遊び

【女子大生60人に聞いた!】この夏にしたいこと!

皆さん、こんにちは。

8月が終わり、夏休みも残りわずか、という大学生の方も多いでしょう。

そんな現役女子大生60人にズバリ聞いてみました!

「この夏にしたいことは何ですか?」

1アンケート①

この質問に対して、海や花火大会に行きたいと回答した方が半数の30人を上回り、その他にも、約3分の1の方が手持ち花火や美味しいかき氷を食べに行きたいと回答していました。(複数回答可)

やっぱりせっかくの夏に、夏っぽいことをしたい! という女子大生が多いようですね。

また、国内旅行や海外旅行など、旅行に行きたいという回答も多くありました。

旅行と答えた方を対象に行なった「旅行に行きたい場所はどこですか?」という質問には、国内では沖縄や北海道が、海外ではハワイやグアム、シンガポールや韓国などの回答が多くありました。特に海外においては、日本語が通じたり、日本人が行きやすい場所が人気のようですね。

「それを、誰としたいですか?」

1アンケート②

 

初めの質問で答えていただいたこの夏にしたいこと、それを誰と一緒にしたいですか? という質問に対し、

圧倒的大多数の女子大生が仲の良い友達と少人数で遊びたいと回答する結果になりました。

また、彼氏と遊びたいという回答も3分の1ほど。サークルの友達など大人数でワイワイしたいという回答も多くありました。

「その際の交通手段は何を使いますか?」

1アンケート③

交通手段では、電車が圧倒的1番人気。時間も読めてお金もそこまでかからないため、電車はとても便利で使いやすいという方が多いのでしょう。

それに続いて、友達や彼氏の車で、という回答が多くありました。友達や彼氏とドライブでどこかに行く、というのは大学生っぽくていいですね!!!

「予算はいくらですか?」

1アンケート④

予算に関しては、10,000円以上30,000円未満が最も多く、次に30,000円以上50,000円未満、という結果になりました。

アルバイトで稼いだお金を、夏休みに大胆に使って遊ぶ方が多いようですね。

「この夏何に一番お金を使いましたか?」

この夏一番お金を使ったのは? という最後の質問に対して、サークル合宿や旅行と回答した方が約半数の29人でした。

その他にも時計や鞄、カメラなど、自分のために少し奮発したお買い物をしたと回答した方も。
夏休みのセールなどでたくさんお買い物をされた方も多いのではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか。

現役女子大生の皆さんが、この夏にしたいこと。

皆さんもこの夏、楽しめているでしょうか。

夏休みも残りわずかですが、是非楽しい夏休みにしてくださいね!

出展: http://topicks.jp/65982

ありさ

投稿者の記事一覧

早稲田大学の1年生です。大学では放送研究会とソフトテニスのサークルに入っていて、学生団体OASISにも所属しています。
特技は3歳から始めたピアノで、趣味はショッピングや音楽鑑賞です。好きなブランドはsnidelやHeatherで、音楽はK-POPをよく聞きます。音楽はもちろんのこと、グルメやコスメなどでも韓国が大好きなので、独学で韓国語を勉強中です♡
よろしくお願いします!

関連記事

  1. 浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!
  2. 【ステーションメモリーズ】~プレミアムガチャの楽しみ方~
  3. 春は旅行シーズン!旅行をする前に忘れちゃいけない必需品をチェック…
  4. 彼氏と観るならこの映画!おうちでデートにぴったりな恋愛映画4選
  5. 中世の世界へタイムトリップ! エストニア”タリン”の旧市街が可愛…
  6. 横浜で世界に一つだけのカップヌードルを作ろう! 
  7. 北海道のお土産は白い恋人。と思っていませんか? 北海道オススメお…
  8. 夏の夜は神秘的な海の世界が楽しめる?福岡の「マリンワールド海の中…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP