食べる

1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!

一人暮らしだからぐーたら生活なんて方はいませんか?ましては夜更かしをして昼過ぎに起きるなんて人はもったいないです。朝にしっかり起きて活動をすることでその日一日がスッキリするのでおすすめです。ということで、朝起きてから手作りデザートを作ってみるのはいかかでしょうか。3時のおやつにスナック菓子を食べるよりコストもカロリーもぐんと低くなるデザートレシピを紹介していきます。

冷やして固まる簡単デザート!チョコレートムース!

mifuさん(@ma.na0_7_)がシェアした投稿

チョコレートとマシュマロと牛乳で簡単にムースができます。
まず用意する材料は板チョコ1枚、マシュマロ100g、牛乳200㏄だけです。

<作り方>
①板チョコを溶けやすいように砕いておく
②鍋に牛乳を入れ温める
③温まった牛乳にマシュマロを溶かす
④チョコを混ぜて溶かす
⑤カップなどに分けて移し冷蔵庫で固まるまで冷やす

これだけでチョコレートムースが完成です。
牛乳やマシュマロの分量でショコラケーキのような固めに仕上がったり、プリンのようなプルンプルンの仕上がりになったりします。

材料さえあればすぐに作れるので朝の短時間を使って挑戦してみてください。

オーブンがあればマフィンに挑戦!

CAFE BONBONSさん(@cafebonbons)がシェアした投稿

参考レシピ:https://cookpad.com/recipe/5089599

簡単に作れるデザート、次はマフィンです。
お菓子を作ると食べきれないくらい余っちゃうという方におすすめの少量マフィンを紹介したいと思います。

まずは材料です。卵1個、薄力粉80g、バター40g、砂糖35g、牛乳大さじ1、ベーキングパウダー小さじ1/2を用意してください。
味付けにチョコやクリームチーズ、ジャムなどが合うようですね。お好みでトッピングしてみてください!

<作り方>
①レンジで軽く溶かしたバターに砂糖を混ぜる
②卵と牛乳を一緒に混ぜる
③薄力粉とベーキングパウダーを混ぜる
④カップに移す
⑤180℃に予熱したオーブンで20分焼いて完成

たったこれだけでおいしいマフィンが完成します。
混ぜるだけでいいのは簡単なので失敗も少なくおすすめです。

自分の食べる分量だけなので、一人暮らしの大学生にピッタリの手作りデザートと言えるでしょう。

混ぜるだけで簡単!レアチーズケーキ

モさん(@monmonmo__)がシェアした投稿

参考レシピ:https://cookpad.com/recipe/2704853

クリームチーズで作るレアチーズはいかがですか?
用意する材料は、クリームチーズ200g、砂糖50g、生クリーム200ml、レモン汁小さじ2です。

<作り方>
①クリームチーズを練る
②砂糖、生クリーム、レモンを加えながら泡立て器でよく混ぜる
③容器に入れて冷やして完成

たった4つの材料で3つの手順で出来上がります。

時短で手間もかからず汚れる料理器具も少ないのでおすすめです。

クリームチーズを使ったレシピは他にも簡単なのがあるのでぜひ挑戦してみてください。

いかがだったでしょうか。
混ぜるだけで簡単にできるレシピを紹介してきました。
お菓子づくりは簡単と言っても分量を適当にしてしまってはうまくいきません。
材料と分量を守って挑戦してみてください。

関連記事

  1. ~気ままに横浜散歩・3~ 細やかな心配りが心地よいフレンチレスト…
  2. 【初売り】絶対手に入れたい!2018年おすすめの食品福袋をチェッ…
  3. 【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナ…
  4. クリスマスも女子会?!お家で出来る安くておしゃれな手料理
  5. 秋の味覚をさらに美味しく!初心者さんでも安心な簡単料理!
  6. 【神田駅】神田明神で美味しいソフトクリームを堪能! 銀座線コンプ…
  7. 【上野広小路】歴史と最先端が共存! 穴場スポットがそろう街 銀座…
  8. 【韓国に行ったら絶対に食べたい!】人気のピンスBEST3!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP