食べる

【福岡グルメ】何を食べようか迷っちゃう!ディナーからデザートまで旬な食材を味わえる福岡グルメ!

福岡県はたくさんの料理が集まるところです。
そこで、春が旬の食材を使ったお店を紹介していきます!

福岡は女子大生におすすめのおしゃれな雰囲気で楽しめるお店がたくさんあります。
ぜひ、参考にしてみてください。

福岡のもつ鍋は常に旬!

福岡グルメ☆福岡ランチ☆福岡ディナーさん(@fuk_instafooood)がシェアした投稿

名前:博多もつ鍋 響
住所::福岡県福岡市博多区綱場町5-28 中洲川端駅より徒歩5分
営業時間:月~土、祝日、祝前日: 16:00~23:00
(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
ランチ11時半より限定30食なくなり次第終了。
『営業時間(16:00~お客様と店長の体調次第』 普段は23時頃閉店
定休日:日
電話番号:092-281-7755
公式サイト:https://hakata-motunabe-hibiki.owst.jp

人気のメニューとこだわりの内装が特徴の博多もつ鍋響は宴会や女子会にも匹敵するお店です。
博多のもつ鍋は一年を通して愛されており、冬に限らず夏も美味しい料理をいただけます。
3つのおすすめメニューがあって、味噌味のもつ鍋、チゲ鍋、レモン鍋が人気メニューです。
女子が大好きな辛い味のチゲ鍋、そしてなんとなくさっぱりを求め食べたくなってしまうレモン鍋、この2つは女子が思わず頼んで食べたくなるメニューではないでしょうか。

お店の雰囲気と一緒に、盛られてきた鍋の写真を撮れば、Instagramに投稿することでインスタ映え間違いなしの一品です!

旬の魚を食べられるお店はここ!

ロートタムさん(@rototamu)がシェアした投稿

名前:はなれんこん
住所:福岡県福岡市城南区別府1-22-10 エステートモア別府 1F
営業時間:17:00~24:00(LO)
ランチ 11:30〜14:00
定休日:日曜日
電話番号:092-843-7226

はなれんこんは魚介居酒屋で福岡で有名なお店です。たくさんのお店が密集した別府という地域にあり、食べることが好きな人のブログによく掲載されています。
居酒屋ですがランチも営業しており、昼は安い価格で丼ものや、定食のメニューがたくさんありこれもまた人気のようです。夜も満員で大盛況のはなれんこんは席がなく入れないこともあります。

そんなはなれんこんで提供される新鮮な海鮮丼は人気メニュー1番のおすすめです。他にもマグロ丼や鯛茶漬けなど定番の魚料理ももちろんあります。はなれんこんは安く、新鮮な魚が食べられるのがポイントですのでぜひ足を運んでみてください!

福岡で旬の果物はいちご!デザートはこの店で決まり!

@kanamifitがシェアした投稿

名前:キャンベルアーリー
営業時間:11:00-23:00/ラストオーダー:22:00
電話番号:092-409-6909
取扱い商品:フルーツ&パンケーキ・カフェ
公式HP:https://www.jrhakatacity.com/gourmet/campbell_early/

春の旬といったらいちごです。
カフェにもランチにもいちごのデザートが出てくると女の子は心躍りますよね。
そんな女心を鷲掴みにするメニューがあるのがキャンベルアーリーです。ベースをパンケーキやパフェ、ドリンクにしてそのトッピングがまさに旬の食べ物を使ったアレンジが加えられます。

フルーツで季節を感じることができるのはいいですよね。
この季節、この時期にしか食べられないあまおうをふんだんに使ったキャンベルアーリーのデザートが味も見た目も良くおすすめです!

いかがだったでしょうか。
女子大生にぜひ行って欲しいもつ鍋料理店、新鮮な魚介居酒屋、そして旬のデザートを味わえるカフェを紹介しましたが良いと思ったお店はありましたか?まだまだ福岡にはたくさんの美味しいお店がありますが、女子大生に人気なのは特にインスタ映えなお店が目立つようです。メニューを頼んでから盛り付けが美味しそうなお店を含め今回は紹介してきましたのでぜひ参考にしてみてください!

関連記事

  1. 都内オススメランチ【青山・表参道エリア】
  2. お酒デビューにぴったり!軽くて美味しいおすすめのカクテル&サワー…
  3. 一人暮らしの女子大生はここが大変!女子大生の気になる料理事情とは…
  4. 今年の夏も海に行かなきゃ!九州の海水浴の名所5選
  5. 【浅草駅】おしゃれ!そして魅力的! 銀座線コンプリートの旅に出て…
  6. 道民でも知らない人が多い?! 北海道の穴場スポット②
  7. 慶應生が選ぶ! ひようらのオススメディナーBEST5!!!
  8. ついに大人の仲間入り?だから、注意したいお酒との上手な付き合い方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP