学び

【新生活特集!】女子力高めのおしゃれグッズ!おすすめの文房具5選!

近年、可愛い、おしゃれな文房具が増えているのはご存知ですか?
今回は女子大生らしい便利でおしゃれな文房具を5つ紹介したいと思います!

ちょっとしたことにおしゃれを取り入れよう!

今人気なのが可愛い指サックです。
教科書をめくる時に、本を読む時に、新聞を読む時に、どんな時でも利用したい指サックはもうダサくありません。
テストの時もプリントをめくるのが楽チンになります!

手元から可愛くおしゃれに仕上げちゃいましょう!

佐賀県の建設コンサルタント 筒井測量設計(株) 筒井健人さん(@tsutsuisokuryou)がシェアした投稿

ToDoで有意義な大学生活を!付箋を使おう!

付箋を使ってTODOノートを作ってみましょう。
今流行りの付箋ノートは間違ってもすぐに書き直せる、覚えたものははがしてよい、メモが取りやすいといったようなことからたくさん取り入れられるようになりました。
このようにして付箋の普及が進んでおり目的に応じた形の付箋がたくさん出ています。

自分が今日中にしなければならないこと、今週中、今月中、今年中などたくさんのTODOを作って目標のある生活をしたみてはいかがでしょうか。

これはハサミ?コスメ?

まるでコスメのような見た目のハサミがこちら!
「スティッキールボーテ」です。

紙や糸のほつれなどをさっと切りたいときにとっても役に立つアイテムです。
筆記用具と一緒に持っておくのにも、化粧ポーチに入れて持ち歩くのにも全く違和感のないデザインで女子力UPにもつながります。

Moenaさん(@moena__hayate)がシェアした投稿

女子大生に必須アイテムはこれ!

マーカーペンがキラキラになって登場しています。ゼブラのキラリッチです!

銀が配合されておりキラキララメが女の子らしさをUPしてくれます。
大事なところに線を引くのはもちろん、スケジュール帳やメモ帳のデコレーションにも使えるのでおすすめです。

みとんさん(@mitten015)がシェアした投稿

周りと差をつけよう!

周りと差をつけるために、今回はクリアファイルを紹介します!
そんな可愛くおしゃれで使い勝手の良いファイルは「Pasty」です。

あらゆるプリントの収納に適しており、付箋が張りやすいように艶々の面があったり、プリントがはみ出さないように少し大きめのサイズだったりと便利さが重視されています。

色がパステルカラーで作られているので女子大生が使ってかわいいファイルです!

ホリタ文具さん(@004.horita)がシェアした投稿

いかがだったでしょうか。
5つ紹介しましたが、他にもシリーズで製品が出ていたり、自分でデザインできるアイテムもあったりしますので自分にあった文房具を探してみてください。

おしゃれな文房具を使っているだけで、勉強にも意欲が湧くことでしょう!
大学生活に欠かせない自分だけの文房具をぜひゲットしてください。

関連記事

  1. 「中秋の名月」って?意外と知らないその由来とお供えものの意味
  2. 英語圏へ旅行をする前に英語に慣れよう!効果的な英会話の勉強法
  3. 【新生活特集】アルバイトを始める女子大生におすすめ!人気のバイト…
  4. 英検やTOEIC対策で役立つ!大量の英単語を効率よく覚えるための…
  5. 留学に行く女の子必見!日本から持っていきたい必需品リスト
  6. 【ステーションメモリーズ】楽しみ方を教えます! ~チェックイン、…
  7. 【式根島】島キャンプでもっていくべき26個! ~キャンプ初心者向…
  8. 今からでもOK!2年生からでも参加できる学生団体のススメ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP