彼の前ではいつでも可愛くいたい!と天気のことを考えずに洋服を選んでしまって恥ずかしい思いをすることがないように、雨の日のNGコーデを予習して事前にコーディネートを考えておきましょう!
今回は、雨の日のNGコーデをデートを思いっきり楽しむコーデに変えるコーデ術をお伝えします!
ミニスカートはキュロットに!
雨の日のデート服はこう変える!第一弾は「ミニスカートはキュロットに」です!
デートの時はかわいらしさをアピールしたくてミニスカートを履きたくなりますよね。しかし雨の日に履くと、雨風にさらされてスカートがめくれてしまう危険性もあります。
丈が短いボトムは足が濡れてもタオルでさっと拭けるので便利ではありますが品がないと思われてしまう可能性もあります。
どうしてもミニスカートを履きたい!と思ったときはキュロットを履くようにしましょう。
写真のようにウエストマークのキュロットだと足長効果もあって、より足がきれいに見えますよ。
キュロットはスカートのように見えるズボンなので風にあおられる心配もなくデートを楽しめるのでおすすめです。
パステルよりもビビットカラーを中心に!
雨の日のデート服はこう変える!第二弾は「洋服はパステルカラーよりもビビットカラーを選ぶ」です!
ふんわり柔らかい雰囲気を思わせるパステルカラーの洋服はデートにピッタリですよね!でも雨の日に着ると、濡れて中シャツや下着が透けてしまう危険性があります。
なので、雨の日は思い切ってビビットカラーの洋服を選ぶようにしましょう!
ピンクや黄色に挑戦するのに抵抗があるという人はグリーンやブルーから取り入れてみると抵抗なく着ることができます。
雨の日は全体的に暗くなりがちなので、色合いが華やかなビビットカラーを取り入れることで一気に気分も明るくなりますよ。
デニムジャケットよりもライダースジャケット!
雨の日のデート服はこう変える!第三弾は「デニムジャケットよりもライダースジャケットを選ぶ」です!
春の鉄板デート服の一つがデニム「ジャケット×白シャツ」のコーディネートだと思いますが、雨の日にしてしまうと白シャツに色移りしてしまうかも…
コーディネートが甘くなるのをおさえたいという人は、ライダースジャケットに変えてみましょう。
色移りの心配もなく甘さも抑えられるのでおすすめですよ。
デートの日に雨が降ってしまっても、大切な人との貴重な1日は楽しく過ごしたいですよね。
雨の日はいつも以上にコーディネートに気を遣って素敵なデートをしてください!
この記事へのコメントはありません。