ファッション

【母の日特集】日頃の感謝を込めて。喜んでもらえること間違いなしのギフト3選

毎年5月の第2日曜日は「母の日」です。
普段はなかなか感謝の気持ちを伝えることができないお母さんに「ありがとう」を伝える貴重な機会です。普段もらってばかりのお母さんに気持ちを伝えるだけでなく、何か形に残るプレゼントを一緒に贈りましょう!

今回は、母の日に贈ると喜んでもらえること間違いなしのギフトを3つご紹介します。

1. 日傘

キナリノ/キナリノモールさん(@kinarino_official)がシェアした投稿


母の日に贈ると喜んでもらえること間違いなしのギフト、1つ目は「日傘」です。
5月に入り、だんだん「暑い」と感じる日が多くなってきましたね。こうなると気になるのが紫外線です。ほんの少し外出するだけだから、と気を抜いていると日焼けやシミの原因になってしまいます。

お母さんにいつまでもきれいな肌でい続けてもらうために、ファッションアイテムの一つにもなるかわいい日傘をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。これから梅雨にも入るので、晴雨兼用の傘をプレゼントしても喜ばれそうですね!

2. ハーバリウム

comma_coffeeさん(@comma_coffee118)がシェアした投稿


母の日に贈ると喜んでもらえること間違いなしのギフト、2つ目は「ハーバリウム」です。
母の日の定番の贈り物といえば「カーネーション」ですよね。でも生花をあげるとしおれてしまったり、ドライフラワーにしても処理に困ったり、捨てるときに少し悲しい気持ちになりますよね。

最近人気なのがこちらのハーバリウム!ハーバリウムは、ジェリー状の液体にドライフラワーが入っているインテリアです。見た目の可愛さはもちろんですが、入れ物に入っているドライフラワーなのでお手入れもいらず、長く楽しめるので眺めるたびに母の日のことを思い出せて幸せな気分になれますよ。

3. 財布

comma_coffeeさん(@comma_coffee118)がシェアした投稿


母の日に贈ると喜んでもらえること間違いなしのギフト、3つ目は「財布」です。
プレゼントとして贈るなら長く使ってもらえるものが良い!という人は財布をプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。家計を支えてくれるお母さんの財布は必ず毎日使うものですが、なかなか買い替える機会がないものです。

お母さんと一緒にお買い物に行ったときに二つ折りなのか、長財布なのか、色は何色が好きか、こっそりリサーチして母の日のサプライズで渡すのもよいですね。

今回は、母の日に贈ると喜んでもらえること間違いなしのプレゼントをご紹介しましたがいかがでしたか?
本来ならばその時々に感謝の気持ちを伝えるのが一番ですが、なかなか照れくさくて言えなかったり、実家を離れて暮らしていたりと直接「ありがとう」を伝える機会が減ってしまうものですよね。
母の日はぜひとも実家に帰ってプレゼントを渡す、難しい場合は電話をかけるなど、コミュニケーションをとってみてくださいね!

関連記事

  1. 【卒業旅行特集】長期留学経験者に聞いた!海外に長期滞在するなら持…
  2. 春本番!お花見は女子力の見せ所!手作り料理をもちよろう
  3. お母さんの喜ぶ顔が見たい!母の日に作る簡単手作りレシピ
  4. クローゼットをすっきりさせよう!持っている洋服を上手に整理するコ…
  5. 女子大生はあえてビッグシルエットを選ぼう!ビッグシルエットでこな…
  6. 【注目のファッションカラー】垢ぬけカラー「マスタード」で秋コーデ…
  7. 東南アジア二週間旅:第一弾 タイ
  8. フリルブラウスレイヤードで大人可愛いをゲット!女子大生におすすめ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP