ファッション

1泊2日旅行を楽しもう!東京近郊のおすすめ観光名所5選!

「東京旅行に行ったことはあるけど近郊に足を運んだことがない!」といった人におすすめの東京近郊の観光名所を5つ厳選して紹介します。

渋谷、新宿、原宿といった中心市街地へ行かなくとも十分思い出になる観光名所はたくさんあります。今回はそんな中心市街地から離れた、女子大生が1泊2日で楽しめる所はたくさんありますのでぜひ参考にしてみてください。

①三井ガーデンホテル上野に泊まると…

上野動物園に近いです!

観光名所:上野動物園
住所:〒110-8711 東京都台東区上野公園9-83
電話番号:03-3828-5171
時間:9時30分~17時(入園および入場券の販売は16時まで)
定休日:月、年末年始
料金:一般600円
公式サイト:http://www.tokyo-zoo.net/sp/ueno/

ジャインアントパンダのシャンシャンとシンシンがいる上野動物園は今や人気の都内スポットです。
ジャイアントパンダの母子を一目見ようと観覧の申し込みや抽選、整理券のために並ぶg人もいるほどです。

そんなパンダで有名な上野動物園ですが、他にもたくさんの動物が暮らしています。
ニシゴリラやサル、爬虫類の展示などもあるのでぜひ足を運んでみてください。

上野動物園はJR上野駅より徒歩5分で、三井ガーデンホテルからもほど近い距離となっています。
上野動物園に遊びに行きたいと思ったときは三井ガーデンホテルへの宿泊がおすすめです。

②品川プリンスホテルに泊まると…

品川駅前水族館に近いです!

観光名所:アクセル アクアパーク品川
住所:〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
電話番号:03-5421-1111
時間:基本10時〜22時
料金:おとな2200円
公式サイト:http://www.aqua-park.jp/aqua/

品川プリンスホテルの中にあるマクセル アクアパーク品川は夜遅くまで館内がライトアップしながら開いているので、水族館でありながら大人な雰囲気を楽しめる場所となっています。

また、水族館だけではなくアトラクションも備わっており、LEDの光と音楽を感じながら楽しめる空間です。

水族館とホテルとおとなな雰囲気を楽しみたいなーという時にはぜひ品川プリンスホテルへ宿泊してみてください。

ビルの中に水族館があるなんて、東京の素晴らしさを感じることができおすすめです。

③リッチモンドホテル東京水道橋に泊まると…

東京ドームに近いです!

観光名所:東京ドーム
住所:〒112-0004  東京都文京区後楽1-3-61
電話番号:0358009999
時間:ドーム内の施設によって異なる
料金:ドーム内の施設によって異なる
公式サイト:https://www.tokyo-dome.co.jp

東京ドームは野球の試合やライブがあることで有名ですが、実は様々な施設が伴っており観戦以外にも楽しめるのです。

ボーリングができたり、アトラクションがあったり、宇宙空間を体験できたりなどレジャーやスポーツがあります!

キッズが楽しむ施設も備わっているので休日は大賑わいの場所です。

野球の試合観戦やライブ観戦がてらに、周りの施設を一緒に楽しむのもおすすめします!

ぜひ1度は東京ドームへ足を運んでみてください。
そんな東京ドームの周りにはいくつもの宿泊施設がありますが、今回おすすめするのはリッチモンドホテル東京水道橋です。

格安プランなどもあるのでチェックしてみてください。

④お宿 玉川苑に泊まると…

多摩川に近いです!

観光名所:玉川苑
住所:〒205-0015 東京都羽村市羽中4-12-1
電話番号:(042)555-223
時間:チェックイン 午後4時から
チェックアウト 午前10時まで
お食事時間 午前11時30分~午後2時
午後5時~午後8時
料金:素泊まり2名で1人4400円
公式サイト:http://www.tamagawaen.jp

東京を流れる大きな川、多摩川の近くにある玉川苑は外観も内装も料理も、旅館のように落ち着くものとなっています。

宴会プランや格安プランなどがあり、女性にも、お一人様にも大歓迎で優しい宿です。

東京はビルの形をしたホテルのイメージがありますが、多摩川に近い宿ですので自然と並ぶ雰囲気を存分に楽しめるのが特徴です。

多摩川にはレジャーや散歩ができるスポットもありますのでアクティブな旅行にしてみるのはいかがでしょうか。

⑤22時間営業で朝までゆっくりくつろげるところは…

東京お台場大江戸温泉物語です!

観光名所:東京お台場大江戸温泉物語
住所:〒135-0064 東京都江東区青海2丁目6番3号
電話番号:03-5500-1126
時間:11:00~翌朝9:00 (22時間営業)
最終入館時間 朝7:00 (完全入替制)
料金:平日昼間利用2720円
公式サイト:http://daiba.ooedoonsen.jp

まるで江戸時代にタイムスリップをしたかのような気分を味わえる大江戸温泉物語は、老若男女に人気のスポットと言っても過言ではありません。

温泉に食事、個室、縁日、足湯、岩盤浴など人がリラックスできるようなありとあらゆる施設が1つに集まってできています。

楽しめるサービスそれぞれに特徴があり、リラックスしながら楽しめ、宿泊プランもあるので楽しい1日になること間違いなしの場所です。

東京で何をしよう。どこに泊まろう。っと迷った時にはぜひ足を運んでみてください!

いかがだったでしょうか。
東京は都会だというイメージがありますが、一歩外へ向ければたくさんの遊び場所も存在します。自然や生き物と触れ合える場所もあるので東京にいながらもリフレッシュを求めた旅行プランを立ててみてください!

関連記事

  1. スポーツ好きの彼ならコレ?タイプ別で選ぶ1万円以下で高見えするク…
  2. フリルブラウスレイヤードで大人可愛いをゲット!女子大生におすすめ…
  3. よく見るな〜! と思う、慶應生がよく使うリュック二選!!  〜私…
  4. 赤く染まったリップを手に入れよう! 独断と偏見で選ぶ、おすすめプ…
  5. 冬のカラフル小物を集めよう!マフラーとニット帽に萌え袖プラスでモ…
  6. 東南アジア二週間旅:第二弾 カンボジア
  7. まだ間に合う! 100均で買える商品でお家をHalloween気…
  8. 【秋冬ファッション】まだまだ流行るフリンジアイテム!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP