遊び

GWの思い出はフォトジェニックでオシャレに!糸島おすすめポイント5選!

九州のドライブで一度は行きたいと思う人気の場所は糸島です。海辺にはフォトジェニックポイントがあり、ハワイアンな雰囲気も楽しめます。

また、道の脇にはロンドンバスやおしゃれなカフェがいくつもあり、写真を撮る若者がたくさん集まっています。

今回は、そんな糸島のフォトジェニックポイントを紹介していきます!

①糸島のカフェ「SUNSET」

中村厚貴さん(@hiroki.n.h)がシェアした投稿

糸島の海へ行くとあるこのカフェはフォトジェニックポイントになりやすいようなセットが用意されてあります。

海と砂浜、空が一枚のフレームに収まるように撮れるのでおすすめです。

「SUNSET」という文字がいくつもの場所に書かれているので見つけてみてください!

食事のメニューもあり海を眺めながらのランチはいかがでしょうか。

②ロンドンバスのカフェ

ami – fumiami -さん(@amitwinsworld)がシェアした投稿


ロンドンバスではジェラートをバスに乗って食べながら海を眺められます。

ジェラートは長崎県佐世保市柚木町にあるミルキーウェイファームが提供しておりとれたての牛乳、世知原茶のお茶、他みかんやごまなどいくつかの種類が楽しめます。

夏の時期はバスの中が暑いような気もしますが、しっかり冷房管理がされているので安心してください。

中で写真を撮るのも、ロンドンバスの外側を撮るのもおすすめです。

③福ふくの里

糸島美人 〜糸島の美しい風景 × 福岡の美人〜さん(@itobijin)がシェアした投稿

有限会社福ふくの里
住所:〒819-1631 福岡県糸島市二丈福井6333
電話:092-326-6886
営業時間:午前9時〜午後17時まで
店休日:1月1日〜5日 / 8月14日〜16日

4月の春の時期は菜の花畑に包まれた田畑が現れます。
真っ黄色に染まった田畑をバックに写真を撮るのがおすすめです。

5月は苗植えがあり農業体験も簡単にできますのでぜひ申し込みをしてみてください!

他にも加工品や鮮魚、農作物などが、季節に合わせた旬な食材も販売されているのでフォトジェニックポイントを探しながら足を運んでみてください。

④エンジェルウィング

ERIさん(@sakurako0617)がシェアした投稿

糸島は海が人気のスポットですが、その砂浜の石の壁にはエンジェルの羽が描かれています。

まさにフォトジェニックポイントで、人が多い時には写真を撮るのに列が並ぶほどです。

Instagramにもよく載せている人がおり、人気のスポットなんだなと感じられます。

⑤海に浮かぶ夫婦岩

mona ⋆⑅さん(@mona.2812)がシェアした投稿

夫婦岩の見える道路の脇にはレストランもあり海に浮かんだ2つに岩が一望できます。

砂浜まで下っても写真が撮れますし、上の道路からも撮れるので、通りがてら撮って行くのもよし、海を背景に夫婦岩と一緒に写真を撮るのも良いと思います!

今回は糸島のフォトジェニックスポットをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
春は車の窓を開けて気持ちの良い風を感じながら走れるのでドライブにもいい季節です。ぜひ糸島でフォトジェニックスポットを見つけてみてください!

関連記事

  1. GW女子旅は金沢で決まり!絶対に外せない、厳選おすすめスポット3…
  2. 【一度は行ってみたい! SNS映え間違いなし!】韓国のかわいすぎ…
  3. インスタいいねが止まらない! インスタジェニックな写真を撮るため…
  4. 【GWイベント特集】ゴールデンウィークは東京で食べつくす!東京で…
  5. 雨の日こそ絶好のチャンス!梅雨シーズンにおすすめのデートスポット…
  6. コツを覚えたらだれでもできちゃう?!浴衣の着付けのポイントをチェ…
  7. 【神田駅】神田明神で美味しいソフトクリームを堪能! 銀座線コンプ…
  8. 【稲荷町】下谷神社のある街。銀座線コンプリートの旅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP