ファッション

【九州旅行】春に行きたい!九州のおすすめ観光名所5選!

九州は8つの県からできていますが、春にぜひおすすめしたい観光名所を5つに厳選して紹介します。

春ですから旅行先で桜を見れたらうれしいですよね。また、沖縄では一足先に暖かい季節となっています。そんな気候にも違いのある九州をぜひ楽しんでいってもらいたいです。

福岡県:福岡城

yukaさん(@_nkyk_)がシェアした投稿

観光名所:福岡城
住所: 〒810-0043 福岡県福岡市中央区城内1-4
電話番号: 092-732-4801
時間:9:00〜17:00〈夏期(7〜8月)は19:00まで〉
料金:無料
公式サイト:http://fukuokajyo.com/(福岡城むかし探訪館

そもそも福岡城は、1600年ごろ関ヶ原の戦いで功績をあげた黒田長政が福岡城を築き上げ福岡藩の初代藩主になったことから始まっています。
そんな歴史ある福岡県の福岡城を季節の訪れとともにじっくりと観光してみてはいかがでしょうか。

大分県:別府地獄めぐり

airiさん(@aaa_td)がシェアした投稿

観光名所:べっぷ地獄めぐり
住所:〒874-0045 大分県別府市鉄輪559-1
電話番号:0977-66-1577
時間:8:00~17:00
料金:大人個人2000円
公式サイト:http://www.beppu-jigoku.com/

温泉が有名な大分県には二つの有名な温泉地があります。由布院と別府です。大分県に行くとどちらかの温泉をめがけて旅行へ来る方が多いのではないでしょうか。

今回はそんな温泉地に欠かせない地獄めぐりを紹介しました。

温泉に入るだけではなく温泉の源の部分からそのすごさをぜひ堪能していただきたいです。

沖縄県:美ら海水族館

HongKongWalkerさん(@hongkongwalker_official)がシェアした投稿

観光名所:美ら海水族館
住所:〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
電話番号: 0980-48-3748
時間:8:30~20:00(入館締切 19:00)
休園日:12月の第1水曜日とその翌日(木曜日)
今年の休園・休館日:2018年12月5日(水)・6日(木)
料金:大人一般1850円
公式サイト:https://churaumi.okinawa/

ジンベイザメのいる大きな水槽が有名な沖縄の美ら海水族館はいかがでしょうか。
九州と言っても南の離れにある沖縄は陸つなぎではないため、九州人でも簡単には行けないとっておきの旅行地です。

綺麗な南の海がある沖縄では様々な魚を見ることができます。自然界ではサンゴ礁なども有名です。

スキューバダイビングや海水浴と一緒に沖縄の美ら海水族館を楽しんでみてください。

鹿児島県:桜島

Youngsoo Kimさん(@youngsoo_kim25)がシェアした投稿

観光名所:桜島
住所:〒891-1419 鹿児島県鹿児島市桜島横山町1722-61
電話番号:099-245-2550
公式サイト:http://www.sakurajima.gr.jp/

鹿児島県の桜島周辺にはたくさんの観光スポットが用意されています。
桜島に出ているフェリーや体験ができるツアー、温泉、カフェ、展望台など鹿児島県の名所となっています。
桜島は今もなお噴火を続けている山で、火山灰のお土産グッズなどもありなかなか体験できない火山を近くに感じることができおすすめです。

長崎県:稲佐山

noriyukiさん(@noriyuki201)がシェアした投稿

観光名所:稲佐山
住所:長崎県長崎市稲佐町
電話番号:095-822-8888
時間:展望塔:8:00~22:00
※長崎ロープウェイの営業終了時間に閉鎖されます。(屋上展望所は24時間開放)
稲佐山展望駐車場 24時間営業 長崎ロープウェイ 営業時間:9:00~22:00
料金:長崎ロープウェイ個人往復一般1,230円
稲佐山展望駐車場(普通車40台)
30分ごとに100円(ただし最初の20分は無料)
参考サイト:https://www.nagasaki-tabinet.com/guide/115/

長崎県には山がたくさんあり夜景が非常にきれいなことで有名です。
その魅力は世界三大夜景に選ばれるところからたくさんの観光客が集まる夜景スポットになっています。

長崎の山には稲佐山に限らず展望台があり、反対側の鍋冠山公園からはまた違った視点から長崎の夜景を一望でき、地元の人々に人気のスポットです。

一か所の山から夜景を眺めるのもいいですが、長崎へ来たらぜひ「展望台はしご旅」をしてみてください!

いかがだったでしょうか。
九州全部の観光名所を紹介することはできませんでしたが、それぞれの県にそれぞれの地形を活かした観光名所があり、どれもぜひ旅行してみたいと思えるスポットだったと思います。九州内に住んでいる人も、本州から旅行に来る人もその県に合った観光名所めぐりを楽しんでください!

関連記事

  1. まだ間に合う! 100均で買える商品でお家をHalloween気…
  2. 【2018春のトレンド】女子大生必見!ドット柄コーディネートで可…
  3. 梅雨こそアレンジを楽しもう!ジメジメした梅雨をさわやかに過ごせる…
  4. 手持ちのコスメに追加必須!女子大生に人気のコスメブランドはこれ!…
  5. メイクにも春!を取り入れよう!2017年春のトレンドメイクで旬顔…
  6. 1泊2日旅行を楽しもう!東京近郊のおすすめ観光名所5選!
  7. 寒い冬を可愛く乗り切ろう!やりたくなるマフラーの巻き方4選
  8. 東京でコスプレアイテム買うならここ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP