ファッション

隠れ家カフェから女子会におすすめのカフェまで!静岡に行ったら行くべきカフェ3選

静岡といえば徳川家康!ゆるキャラグランプリ2015で優勝した出世大名家康くんも有名ですね。徳川家康ゆかりの地、静岡市はちょうど静岡県の中央に位置しており、東京から新幹線で1時間ほどで着いちゃいます。

今回は、富士山観光や家康の居城の駿府城、世界文化遺産の三保の松原など静岡に来たときにふらっと立ち寄れるおしゃれカフェご紹介します。また、静岡に住んでいるという方もSNS映えするカフェなのでぜひ楽しんでみてくださいね!

1. すずとらカフェ


女性が1人でも入りやすいお店を目指して作った「すずとらカフェ」。マスコットキャラクターのすずとらちゃんが店内のいたるところにいます。かわいい店内は女の子たちで賑わっていて、お友達とおしゃべりするのにぴったり!

地元静岡の野菜を使ったヘルシーな食事はもちろん、一押しは手作りのケーキがです!私は写真の日替わりケーキをいただきました。この日の日替わりケーキは、ブルーベリーとリンゴのクリームブリュレでした。

ホワイトベリーや京抹茶などを使った種類豊富なチーズケーキやキッシュなどおいしいスイーツでかわいい日常に幸せをトッピングしちゃいましょう。
お誕生日会などのパーティーにも対応してくれたり、テイクアウトのお菓子ももちろんかわったりといくてサービスも充実しています!店内はもちろんのこと、おみやげで持って帰っても楽しんでもらえるサービス満点のすずとらカフェにぜひ一度立ち寄ってみてください!

【すずとらカフェ】
・住所: 静岡市葵区伝馬町10-1 ヴィラ伝馬町2F
・電話番号 054-251-0200
・営業時間
【平日・土】10:00~22:00(ラストオーダー21:00)
【日・祝日】10:00~21:00(ラストオーダー20:00)
・アクセス: 静岡駅から徒歩5分、静岡セノバから徒歩30秒、1FがCoCo壱番屋さん
・公式HP: http://www.suzutora.info/
・オンラインストア: http://www.suzutora.biz/
2. しろくまジャム

続いては隠れ家的カフェをご紹介!静岡県産の季節のフルーツを使ったジャムのお店「しろくまジャム」さんです。SNS映えする見た目だけでなく、味も大満足できるお店です。

お店に入ってすぐに感じるのはフルーツの甘い香り。店内でジャムを作って瓶詰までおこなっているので、大通り沿いから果物畑に瞬間移動しちゃった気分になれますよ。
おいしいジャムはもちろんを買うこともできるのですが、店内のカフェスペースでジャムを使った料理を食べることもできます。

写真は店内で食べることができる季節のパフェ。自然な味のヨーグルトと店内で作られたフルーツのジャムは、たくさんのスイーツを食べて味にこだわりのあるという女の子も絶賛すること間違いなし!
取材にお伺いした日は贈答用のジャムを詰めるので大忙し。日本全国から注文を受けているそうで、リピーターやしろくまジャムファンもたくさん。

しろくまジャムの代表者である武馬千恵さんお一人で丁寧に作られているお食事&スイーツ&ジャムは、食べると幸せな気分になることができましたよ!

【しろくまジャム】
・住所: 静岡市葵区鷹匠1−2−5鷹一山梨ビル1階
・電話番号: 054-266-7626
・営業時間: 11:00〜18:00(12月のみ水曜は19:00まで)
・定休日: 毎週金曜日
・アクセス: JR静岡駅より徒歩3分・新静岡駅より徒歩1分
・公式HP: http://shirokumajam.com/
・オンラインストア: https://shirokumajam-shop.com/
3. hug coffee

落ち着いてまったりするのにおすすめなのは「hug coffee」さん。

お店で煎ったコーヒーの香る店内には、ゆっくりとした時間が流れています。様々な種類のラテはホッと一息つくのにぴったり。また、ラテアートも無料で楽しめるのでSNSに載せて楽しむことができますよ。完全分煙された喫煙席もあるので、煙草を吸う人にも吸わない人にも優しいカフェです。

hug coffeeさんはコーヒー豆にこだわっていて、日によって変わる「ハグコーヒー・ブレンド」をお店オリジナルで作っています。コーヒー好きは毎日楽しめちゃいますね。
夜はバーとしてお酒も楽しめるのでカップルで訪れるのもGood!店内でライブを行っている日もあるので、ホームページのイベント情報をチェックして狙っていってくださいね。
静岡駅周辺に3店舗ある(写真は紺屋町店)ので、静岡に多く通う方はお気に入りの店舗を作るのも良いですね。

【hug coffee】
両替町店
住所:静岡市葵区両替町1-3-9 わかさビル1F
電話番号:054-260-7578
営業時間:12:00 – 24:00(年中無休)紺屋町店
住所:静岡市葵区紺屋町11-1
電話番号::054-266-3418
営業時間::7:00 – 24:00(年中無休)伝馬町店
住所:静岡市葵区伝馬町8-1-1 サンローゼビル1F
電話番号:無
営業時間:7:00 – 24:00(年中無休)
・公式HP: http://hugcoffee.co/

関連記事

  1. 東南アジア二週間旅:第一弾 タイ
  2. お母さんの喜ぶ顔が見たい!母の日に作る簡単手作りレシピ
  3. 【梅雨に備える!】雨の日のNGコーデはこう変える!1日デートを楽…
  4. そのまま着るとちょっと古くさい?昔の振袖をモダンにアレンジしてみ…
  5. 【福岡イベント】春はお出かけの季節!4月~5月に開催される福岡の…
  6. 今年のお花見はどこに行く?ライトアップも楽しめる九州の花見の名所…
  7. 2016年秋冬ファッショントレンドはアニマル柄!
  8. 流行りの動画配信アプリを使おう!女子大生のみんなが使っている動画…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP