学び

【新生活特集】アルバイトを始める女子大生におすすめ!人気のバイト5選!

高校を卒業してから「初めて自分んで働く!」という人は大学の新入生の中にたくさんいるのではないでしょうか。

せっかくお金を稼ぐのなら楽しいアルバイトがいいですよね?
「働いてみたら大変だった。」「思っていたのと違った」とならないようにぜひ参考にしてみてください。

今回は女子大生に人気のアルバイトを紹介していきます。

定番はカフェ・居酒屋・バーの飲食関係!

香らん珈ろんさん(@curran_colon)がシェアした投稿

大学生のアルバイトといったら飲食店が定番です。
飲食店のアルバイトは基本的にホールスタッフとキッチンスタッフに分けられます。
女性はどちらかといったらホールスタッフの方が多いでしょう。ドリンクを用意したり、テーブルセッティングをしたり、食器の片付けなど基本的に接客業です。

居酒屋やバーとなれば、10時以降深夜料金でお給料がいただけるので、いっぱい働きたい人にはおすすめです。

時給が高いのは塾・家庭教師の教育関係!

みずとりふみやさん(@birdrunrungo)がシェアした投稿

一番時給が高く、月に安定した収入を得られるのは塾や家庭教師といった教育委関係です。
短時間で高収入なので自分の時間を作りたい人におすすめします。
しかしながら、生徒の数や時間の制限により月に稼げる金額に変動があまりないので暇なときはたくさん稼ぎたいと思っている人には合わないかもしれません。
自分の生徒が受験に合格できた時の達成感は非常に大きいです!

近場ならコンビニがいいかも?

Ayu ♥さん(@ayuchimuu)がシェアした投稿

全国どこにでもあるコンビニエンスストアは、24時間営業で非常に働きやすいアルバイトです。街中までいかなくとも自宅の近くから通うことができるという特徴があります。
また、24時間開いているので自分の入りたい時間帯を希望してからアルバイトができることがメリットです。

また、学生であれば食費も考えないといけませんが、賞味期限の近い商品などを持ち帰ることもできお財布を助けてくれることもあります!

スーパーのレジ打ち・陳列も学生が多い!

たいがさん(@taiga_002)がシェアした投稿


女子大生に人気の一つにスーパーやドラックストアでのアルバイトもあります。
基本業務としてレジ・陳列・掃除がありますが、日常的に利用されるスーパーは比較的忙しく暇な時間がないのが特徴です。
楽なアルバイトをと考えがちですが、暇を持て余すような業務は時間が過ぎるのが遅く感じてしまうのでおすすめできません。
自分のためになる業務を見つけてみるのが大事です。

ブライダルスタッフは女子のあこがれ!

nano Co., Ltdさん(@nano_kobe)がシェアした投稿

社会人としてのマナーを学べるアルバイトはブライダルスタッフです。
お客さんにとって一生に一度の場となる結婚式に関わることができるブライダルスタッフは、会場の人々を満足させなければならないので、それなりのスキルと経験をできるという特徴があります。
花嫁さんの素敵な姿をたくさん見て幸せをお裾分けしてもらうのも一つの楽しみになるでしょう。

いかがだったでしょうか。
定番人気のアルバイトから女子におすすめのアルバイトまでを紹介しましたが、自分に合った業務のあるアルバイトを探しましょう。
業務時間や時給も大事ですが、大学生活の一つとなるアルバイトは就職活動や社会人になってからも役に立つ知識やスキルを身に付けられるので慎重に考えてから選んでみてください!

関連記事

  1. 冬こそ稼ごう!大学生におすすめの高時給アルバイト
  2. 起きなきゃいけない人必見! なんとか目をさます技三選!!
  3. ネイティブにいつでも質問!? オススメ外国語学習アプリHiNat…
  4. 巷で話題の英会話! 英語を話せるようになりたい! 英会話スクール…
  5. 女の子のお祭り!ひな祭りはもうすぐそこ!お祝いの食べ物をご紹介し…
  6. 【映画化にドラマ化も!】今年の秋に読むべき旬な4冊の本!
  7. 「若穂ジビエツアー」長野市にある若穂地区で、ジビエ料理を食べまく…
  8. 法学部法律学科の生徒に聞いた、内容が曖昧でもいける! 必殺単位取…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP