ファッション

毎日悩むコーディネート!みんなが参考にしているサイトやアプリをご紹介!

学校がない日でもバイトがあったり、出かける用事があったり、大学生は毎日コーディネートを決めるのが大変!今回は、コーディネートを決める際に、アプリを使うのか、サイトを参考にするのかを紹介します。

コーディネートを決める時に参考にしてみてくださいね!

「コーディネートを選ぶときに使うアプリは?」と60人の方々にアンケートを取ったところ、

Instagram 40%
WEAR 37%
TRILL 5%
その他 18%

との結果になりました!

やっぱり人気SNSのInstagramが一位にきていますね。
また、それに負けないくらい多かったのがWEARです。
アプリとしても普及していますし、インターネットでファッションの検索をかけても良く出てくるサイトになります。
では、今回は女子大生のためにコーディネートを決めるとき何を参考にしたらいいのかというアプリを上から三つ紹介します!

Instagram

Instagramのハッシュタグを使ってみよう!

choco**さん(@choco__24_)がシェアした投稿

Instagramでおしゃれな人をフォローしていますか?
アパレル店員さんだったり、モデルさんのInstagramをフォローしているだけで参考となるコーディネートがたくさん見られます。また、ただおしゃれな人をフォローするのではなく、自分の好きなジャンルや雰囲気のコーディネートをしている人を見つけてみてください!

とはいっても、こういう人はいませんか?
「Instagramでフォローするのはいいけど、自分のタイムラインで見るのに飽きてしまう」
友達の情報と混ざってしまっていまいち落ち着かないという方はハッシュタグを上手に使って検索しましょう!

コーディネートを探すときのハッシュタグ検索は、


洋服(アウター、ボトム、トレーナー、ニットetc)
○○コーデ
です。これらは、自分が持っている洋服をどのように合わせればいいか参考になる検索の仕方です。
もっと抽象的におしゃれな人のコーデを見たい時は、
#お洒落さんと繋がりたい
#今日のコーデ
#プチプラコーデ
#春服

などがおすすめです!毎日のコーディネートだけを載せている投稿者がたくさんいますので是非検索してみてくださいね。

WEAR

WEARさん(@wear_official)がシェアした投稿

WEARはファッションのみを集めたサイトで、日本最大級のファッションコーディネートサイトです。
もうおわかりでしょうが、コーディネートを決めるときに最適なサイトです。
また、「この人が着ているこのアイテムが欲しい!!」となったときはそのまま購入することも可能となります!ここが他サイトとは違う大きなポイントでしょうね。

すぐにコーディネートが出てきますので、「今日はどんな色合いで服を合わせようかな?」と簡単に見れます。
wearはアプリもあり、靴下や靴までコーディネートが載っているのでおしゃれ初心者にも使い勝手の良いアプリです。
ぜひダウンロードして使いこなしてみてください!!

wear 公式サイト:http://wear.jp/

TRILL

大人な女性を目指している女子大生におすすめのサイトです。
TRILLをみてトレンド情報や、プロのコーディネート方法などの情報を収集することができます。写真でコーディネートを探すのではなく、文字媒体の記事として着回しのテクニックや色使いを教えてくれるので、思わず記事を次々に読んでしまうといった愛読者も多いでしょう。

女子大生は大人のような、でもまだ学生のような不思議なポジションに置かれていますよね。人と違ったコーディネートで大人な雰囲気をゲットしてみるのはいかがでしょうか。

TRILL公式サイト:http://trilltrill.jp/

いかがだったでしょうか。
自分が普段使っているファッションサイトはありましたか?
InstagramのようにSNSとしては普段から使っているけどコーディネートの参考にはしていなかったという方、ぜひ一度検索してみてください。
また、キュレーションサイトもおすすめなので今回紹介した以外のサイトでもコーディネートを参考にできるのでチェックしてみてください

関連記事

  1. 衣替えっていつすればいいの?衣替えのタイミングと超便利グッズ!
  2. 春本番!お花見は女子力の見せ所!手作り料理をもちよろう
  3. 【クリスマス直前特集!】大学生の予算はいくら?彼氏へのクリスマス…
  4. 【GW特集】ゴールデンウィークに行きたい!関西のおすすめお出かけ…
  5. 流行を先取りしておしゃれ上級者に!2017年秋冬のトレンドをチェ…
  6. 湿気から部屋を守ろう!除湿器を使わないで湿気を取り除く方法
  7. 東京でコスプレアイテム買うならここ!
  8. 【卒業旅行特集】旅行の写真をアップする前に!知っていると写真がぐ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP