ファッション

流行りの動画配信アプリを使おう!女子大生のみんなが使っている動画配信アプリはなーに?

インターネットやSNSが普及して、スマホやパソコンを使っている女子大生がほとんどだと思います。世間のニュースやお店の情報、ファッション、トレンドなどを調べるのにとても便利なものです。
手頃に、自分の好きな時に調べものができたり、自分が今何をしているのか、また誰がどこで誰と何をしているかなどの情報も瞬時に、知ることができますよね。

画像だけではなく、動画をのせることができ、それをみて楽しむこともできるアプリもたくさんありますが、女子大生はどんな動画アプリを使っているのでしょうか?

流行りのSNSを活用

Tomonobu Hasegawaさん(@tomonobu_6)がシェアした投稿


動画配信アプリを活用したことがあるかというアンケートを取ってみたところ

・ある  26%
・ない  74%

という結果が出ました!
家でも外出先でもリアルタイムで発信する媒体が続々出てくる中、意外にも女子大生が、動画配信を行っていないということがわかりました。
インスタグラムでも動画を投稿することができますが、この結果から動画を投稿するのではなく写真を投稿していることがわかりますね。

男性ならどんな動画でも笑い飛ばして終わりですが、女性はそうはいきません。気にする人はかなり気にすると思います。動画の配信は慎重になっているのかもしれませんね。

LIVE配信アプリはどのアプリを使うのかというアンケートでは

・LIVELIVE     26%
・instagramLIVE  61%
・SHOWROOM配信  9%
・17LIVE      4%

このような結果になっており、インスタグラム配信が多いことがわかります。動画配信を行う人は、そもそものユーザーが多いアプリを利用していることがわかりました。

何を配信しているのかというと、いろいろな動画配信アプリを使って、オーディションの選考のため、また自分のファンを増やすために自分の情報を発信したり、観光名所やお店の情報などを配信したりしています。

現在は、観光地やファッションなどを調べるときは、インターネットで調べるよりもインスタグラムなどの動画配信をみて調べる方が増えています。
動画配信のメリットは、どんなファッションなのか、どんな観光地なのかの雰囲気を知ることができることです。リアルな情報を配信することができますし、リアルな情報を得ることができます。

動画配信で気を付けなければならないことは、度の過ぎた動画配信や自分の個人情報などがわかってしまうものを配信しないということです。事件などに巻き込まれたり、炎上してしまうこともあるので、動画配信アプリを活用するときは、注意して使いましょう。

「今」の自分を発信して、コミュニティ作りも!

JURIさん(@juriruua818)がシェアした投稿


意外にも動画配信アプリを使っている人は少なかったですね。多くの人が動画配信をしていると思っていました。
動画配信アプリで使われているものは、流行りのインスタグラムが6割ほどでした。動画配信に興味があるという方は、24時間で動画が削除されるインスタグラムのストーリーズで気軽に動画配信してみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 湿気から部屋を守ろう!除湿器を使わないで湿気を取り除く方法
  2. 大切な人への贈り物!東京近辺で作れる素敵なオーダーメイドのプレゼ…
  3. 一瞬の油断で日焼けしちゃった!日焼け後にお肌を白くする方法をご紹…
  4. 快適さとおしゃれを両立! 気温別洋服の選び方!
  5. いまどきのトレンドシューズは?女子大生のコーディネートにマストな…
  6. コツを覚えたらだれでもできちゃう?!浴衣の着付けのポイントをチェ…
  7. 秋は意外と冷える季節!効果的な冷え予防法で身体を守ろう
  8. 【卒業旅行特集】旅行の写真をアップする前に!知っていると写真がぐ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP