ファッション

サロペットでお揃いのコーディネートを楽しもう!あなたは彼氏と?それとも友達と?

女子大生の今、自由に旅行やお出かけ行けますよね?遊園地や買い物をお揃いコーデで楽しみましょう!サロペットに似合うコーディネート3選です。今回は定番のデニムではなく、他のサロペットを紹介していきます。

サロペットとオーバーオールの違いは?

サロペットとオーバーオールの違いは、英語とフランス語の違いです。
形の違いは、背中が開いてるのがサロペットで、背中を覆っているのがオーバーオールと言われています。

しかしながら、日本のアパレル業界ではサロペットが女性仕様、オーバーオールが男性仕様と呼んでいる人が多いようです。

また、サロペットは幅が広く、おしゃれ度が高く見えます。裾の長さが10分のもありますが、最近では7丈分のも多くみられます。
他にも、ロールアップするのもおすすめです!

サロペットはおしゃれな女の子達が着ているのをよく見かけますね。

オーバーオールは英語で「胸当てとサスペンダーの付いたズボン」と訳すようです。
基本的にはデニム生地のものが多く、シルエットも四角形です。
これも同様、おしゃれ度の高いアイテムと言えます。

グレーチェックのサロペット

ナカジマさん(@cer_3)がシェアした投稿

グレーのチェック柄で冬の寒い季節感満載です。
グレーのチェック柄は上品な雰囲気を作り出し、きれいめのデザインなため、非常に目を引かれるアイテムです。

グレーのチェック柄をしているサロペットは、ボーイッシュな感じを出し元気さを表現できます。
高めのヒールがあるブーツと合わせると、女の子らしさが十分に出ておしゃれなコーディネートになっておすすめです!

白色のサロペット

➳➸SHINO➳➸さん(@boo_sumixx)がシェアした投稿


白色のサロペットは清楚な女性を演出するのにピッタリのアイテムです。
また、細身のストラップなどで、華やかさがでて女性らしさをより、強調してくれます。
さらに、深みのある白色カラーはどんな季節にも合わせやすいカラーです。

クールなブラックのサロペット

mikiさん(@milky570)がシェアした投稿

広がりのきれいな黒色のサロペットにライダースジャケットなどを合わせるとクールな仕上がりになります。

アイテムを黒で統一することで、大人な印象を見せることができますよ。
また、全体が暗くなりすぎてしまうので、靴の色は白などの明るめの物を履くと華やかさが出ておすすめです!

サロペットの中に着るインナーも白や赤など、明るめの色を着ると、よりいっそうスタイルのいいシルエットを強調してくれます。

サロペットにはデニム色、デニム生地だけではなくデザイン柄がついたものや、色物がたくさんあります。

ボーイッシュなイメージを持ちやすいサロペットですが、合わせる靴や小物、インナーによって女の子らしい可愛さを表現することができますよ。

履物だけではなく、帽子やジャケットを組み合わせて自分だけのサロペットコーディネートを楽しみましょう!

今回紹介したコーディネートの方法も是非参考にしてみてください。
サロペットのワンアイテムだけでおしゃれ度アップです!

関連記事

  1. コーデが難しい季節の変わり目に!ロングガウンをゲットしよう
  2. インスタ映えも間違いなし!ファッションリーダーが教える今春のトレ…
  3. 流行りの動画配信アプリを使おう!女子大生のみんなが使っている動画…
  4. 【注目のファッションカラー】垢ぬけカラー「マスタード」で秋コーデ…
  5. 【卒業式】大学最後の思い出は袴姿で美しく!卒業式で人気の袴の柄を…
  6. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!…
  7. 周りと同じはイヤ!成人式で同級生と差をつけられるヘアアレンジ
  8. 【卒業旅行特集】旅行の写真をアップする前に!知っていると写真がぐ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP