学生旅行

【旅行中のスキンケア】これだけは手放せない!女子大生40人に聞いたお気に入りのスキンケアグッズ!

テストが終われば楽しい春休み!春休みに友達と旅行の計画を立てている人も多いのではないでしょうか。旅行先では、生活リズムが崩れたり、急な環境の変化があったりと肌のトラブルが起こりやすい状態になります。

しかし、旅行先ではスキンケアをおろそかにしがちです。そもそも普段使いのスキンケアグッズを持っていくと安心だけど、荷物が多くなるのが嫌だから持っていかない、宿泊先に常備されているものを使うという人も多いですよね。

そこで今回は女子大生40人に旅行中のスキンケア事情と、普段から肌荒れを防ぐために使っているお気に入りのアイテムについてアンケートをとったので、その結果をご紹介します!

スキンケアグッズって、みんな持っていくの?

わざわざ家で使っているものを持っていかなくても、コンビニやドラッグストアでもお泊まり用の小分けパックが販売されていますよね。そんな中、自分の家で普段愛用しているスキンケアグッズを持っていくという人はどれくらいいるのでしょうか。

スキンケアグッズ、持っていく? 持っていかない?


アンケートの結果、85%の人がスキンケアグッズを持っていくと回答!

その理由は…?

「肌荒れが怖いから」
「いつものコンディションを保ちたいから」
「肌に合うのが良いから。 肌が弱いため」

宿泊施設にあるものや、現地で買ったものは肌に合うかわからないから持って行く、という人が多いようですね…
では、スキンケアグッズといっても様々な種類がありますが、何を持って行くのか、見ていきましょう!

スキンケアグッズ、何を持っていく?

スキンケアグッスと一言で言っても、洗顔、化粧水、乳液など、様々ですが持っていくという人は何を持っていくのでしょうか。

「化粧水、保湿クリームくらいかなー」と思っていましたが、しっかりボディクリームや洗顔も持って行くという人が多くて驚きでした!
その他では、「クレンジング」と答えてくれた人が多かったのですが…確かに毎日使っていて気付かなかったですが、クレンジングもスキンケアには欠かせませんね!

女子大生40人に聞いた!旅行先にも持って行くお気に入りのスキンケアグッズとは?

スキンケアグッズといっても数も種類も多すぎて何を選んでいいかわからない!という人に、他の女子大生が実際に何を使っているのかを、使用のかんそうとともに ご紹介します!

NIVEA

sak iさん(@pow__my)がシェアした投稿

<コメント>
保湿といえばニベアのクリームを愛用しています。さっぱりタイプとしっとりタイプがありますが、わたしは結構乾燥するのでしっとりタイプを使用しています。
すっぴんクリーム

ayanon🐰💕さん(@ayanonno28)がシェアした投稿

<コメント>
すっぴんクリーム(クラブコスメチックス)、すっぴんパウダー(クラブコスメチックス)です。付けたまま寝られるコスメです。付けないより付けた方が肌に良くて、乾燥などから肌を守ってくれます。慣れない環境に行っても肌が荒れません!
curel

MAI TSUJIMOTOさん(@mai_tsujimoto)がシェアした投稿

<コメント>
ひどい乾燥肌だけどキュレルのボディクリームは保湿力も高くて長時間もつので、ずっと使ってます!
無印良品

amiさん(@__a_m_03)がシェアした投稿

<コメント>
無印良品 高保湿化粧水、乳液
敏感肌でも刺激がなく、潤うから
FANCL

johnnyさん(@johnny.love0623)がシェアした投稿

<コメント>
FANCLのクレンジングと洗顔です。乾燥しにくいし、旅行中でも安定してきめ細かな肌になれます。
skinfood

あやのさん(@ayano105)がシェアした投稿

<コメント>
コスメだと、スキンフードのトマトジェリーティントリップです。1本1200円ですが保湿と色付きどちらも抜群で、外に持っていくのはこれだけでいい気がします

コスパが良くて、使用感も良い!女子大生がお勧めする高保湿な商品とは?

自分の肌にあったお気に入りのスキンケアグッズも、実際に使ってみなければ決められないもの。ここからは、今まで使った中でコスパが良くて、保湿力も高かった女子大生のおすすめの化粧品をご紹介します!

skinn vill

skinvill(スキンビル)さん(@skinvill)がシェアした投稿

<コメント>
毛穴レスをサポートしてくれるやつですが、香りも良く、突っ張る感じもなく、肌への刺激もないです。ニキビ激減しました。ホットクレンジングと化粧水と乳液を愛用してます。他のを使ったらニキビ復活してしまうほど頼りきってます
ハトムギ化粧品

yukari🇯🇵さん(@yukari.n.stagram)がシェアした投稿

<コメント>
プチプラといえばハトムギ化粧水!使い始めてから肌が潤い始めた気がするし、乾燥肌でニキビができやすかったけど、ハトムギ化粧水を使い始めてからニキビもできなくなった!

他には、ORBIS、HABA、極潤、SKⅡ、LALINE、Moisteaneといった名前があげられていました!
宿泊先にもスキンケアグッズは常備されていることが多いですが、スキンケアグッズは1日でも肌に合わないものを使うと、肌に異常が現れてしまいますよね。特に肌の乾燥はニキビや赤みが出る原因になります。スキンケアグッズを選ぶときは保湿力が高いものを選んで、肌荒れを予防しましょう!

今回は、女子大生40人に聞いた旅行先にも持って行きたいおすすめスキンケアグッズをご紹介しましたがいかがでしたか?

想像以上にスキンケア用品にこだわる女子大生が多くて驚きでした。荷物が多くなっても小さめのスーツケースにまとめてしまえば、荷物を小分けする必要がないので便利ですね!

普段使いのスキンケアグッズは、旅行先にも持っていきたいものですよね!まだ自分の肌にあうものを見つけられていないという人は、店頭で肌診断をしてくれるショップもあるので、行ってみてくださいね!

GROOVE2と一緒に写真を撮って沖縄旅行を当てちゃおう!


期間限定で、GROOVE2と一緒に写真を撮ってInstagramに投稿してくれた人の中から、「ペアで行く春の沖縄旅行」を抽選で1組にプレゼントするキャンペーンを実施中!
「春休みにどこか旅行をしたいけれど、まだ計画を立てていない」という人は、この機会にぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

キャンペーン概要
  • 参加方法

① 店舗でGROOVE2と一緒に写真撮影
② Instagramで「@tabigirls」をフォロー
③ #withgroove2 #卒業旅行 のハッシュタグをつけて投稿

  • 期間

2017年12月20日(水)〜2018年3月31日(土)

  • 実施店舗

・渋谷 MODI(3F) FILTERS
・新宿 東急ハンズ新宿店(2F) スーツケース売り場
・池袋 サンシャインシティ(1F) SAC’S BAR

詳しくはこちらをチェック↓

公式サイト:https://www.tabigirls.com/
Instagramアカウント:@tabigirls

関連記事

  1. 寒さを味方に!基礎代謝を上げて冬太りから脱出しよう
  2. 【新橋】サラリーマンのまち。銀座線コンプリートの旅
  3. お風呂の中で正座するだけ?話題のダイエット方法について調べてみた…
  4. 「シナリー」大好きっ子に聞きました!おすすめの香水ベスト3
  5. 動物をZOOっと近くに!大人も子供も楽しめる「長崎バイオパーク」…
  6. 最近ブレークしてる「よもぎ蒸し」って何?
  7. 春までにニキビゼロの肌を目指そう!おすすめの肌荒れ対策
  8. 海外旅行に行く人必見! 飛行機内で持ち込みすべき、持ち物リスト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP