遊び

寒い冬こそスポーツに挑戦!人気のウィンタースポーツをご紹介!

大学生になり、アルバイトで稼いだお金を自分で使えるようになると、ちょっと車で遠出してグループ旅行に遊びに行ったりしますよね!

そんなグループ旅行で必ず話にでるのが、スノーボードやスキーなどのウィンタースポーツ

しかし、「何をすればいいのかわからない」「そもそもウィンタースポーツって?」「挑戦したことがないから怖い…」と思っている人も多いかと思います。
そこで、今回は女子大生にオススメするウィンタースポーツをいくつか紹介します。

1. スキー

Gleb Osipovさん(@gleb0sipov)がシェアした投稿


まず、「スキー」です。

幼少期からやっている人も多いのではないでしょうか。

それほどなじみのあるスポーツで簡単に始めることができるスポーツです。ゲレンデに行くと、スキーをしている人は多くいるため、ウィンタースポーツを代表するものといえるでしょう!

雪の積雪量が多い地方では小学校の体育の時間にスキーをするところがあるほど馴染み深く、スキー板で滑るのに慣れるのにさほど時間がかからない人が多いので、初心者でも楽しめるスポーツです。
スキーは競技として扱われることも多いですが、ゲレンデに行ってみると気軽にやっている人もいれば、高齢者になってから始める人もいるほど、フレンドリーな競技となっています。

2. スノーボード

Ayaka tsuchiyaさん(@ayk_t210)がシェアした投稿


スノーボードは大学生になってから始めると言う人も多いのではないでしょうか。現に大学生の趣味のランキングにもスノーボード入ってくるほど、大学生からの人気は根強いです。

一式を揃えるのもお金がかかってしまいますが、いちど揃えてしまえば、冬季限定のスポーツということもあって道具の傷みも少ないので長く使えます。もしスノーボードをしてみたいと言う人がいるのであれば、一式を揃えてみることをお勧めします。

スノーボードはいちどハマると、毎年滑り続けるなんて言う人も多くいます。それほど奥が深く、楽しいと言われているスノーボードは大学生にとって格好の趣味かと思います。また、地区によっては大学生のための割引などもやっているゲレンデもあります。数あるウィンタースポーツの中でも1番始めやすいウィンタースポーツかもしれません

3. スケート

Suirenさん(@suirenek)がシェアした投稿


あまりメジャーではないかもしれませんが、北海道など豪雪地帯ではスケートが活発に趣味として行われています。近年では、フィギュアスケート日本代表が注目されていることもあって、自分も挑戦してみたいと思う人が増えたのも人気の要因のひとつかもしれませんね!

スケート自体、競技よりのスポーツだと思われがちですが、気軽にスケート場に滑りに行くという人も多く、気分転換やストレス発散にはなり得るスポーツです。

今回は女子大生にオススメするインタースポーツを紹介しましたが、いかがでしたか?
大学の立地によっては、雪がたくさん降ってこういったウィンタースポーツに関わる機会も増えるかと思います。今までウィンタースポーツをやってこなかったと言う女子大生でも、いちど足を踏み入れてしまえばはまることも多いです。

この機会にずっとやってみたかったウィンタースポーツにチャレンジしてみても良いのではないでしょうか。

GROOVE2と一緒に写真を撮って沖縄旅行を当てちゃおう!

期間限定で、GROOVE2と一緒に写真を撮ってInstagramに投稿してくれた人の中から、「ペアで行く春の沖縄旅行」を抽選で1組にプレゼントするキャンペーンを実施中!
「春休みにどこか旅行をしたいけれど、まだ計画を立てていない」という人は、この機会にぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

キャンペーン概要
  • 参加方法

① 店舗でGROOVE2と一緒に写真撮影
② Instagramで「@tabigirls」をフォロー
③ #withgroove2 #卒業旅行 のハッシュタグをつけて投稿

  • 期間

2017年12月20日(水)〜2018年3月31日(土)

  • 実施店舗

・渋谷 MODI(3F) FILTERS
・新宿 東急ハンズ新宿店(2F) スーツケース売り場
・池袋 サンシャインシティ(1F) SAC’S BAR

詳しくはこちらをチェック↓

公式サイト:https://www.tabigirls.com/
Instagramアカウント:@tabigirls

関連記事

  1. CHEER UP TOKYO! サッカー観戦メイクを楽しもう。「…
  2. 東京でコスプレアイテム買うならここ!
  3. 体感する展望台!「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」…
  4. 【上野広小路】歴史と最先端が共存! 穴場スポットがそろう街 銀座…
  5. 涙を流して心のデトックス!号泣間違いなしの泣ける恋愛映画
  6. FC東京観戦にいってみた!
  7. 【田原町】銀座線コンプリートの旅! 仏具と仏壇の街、田原町にいっ…
  8. ジブリ好きなら一度は行きたい! 『魔女の宅急便』のモデル、ストッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP