ファッション

着膨れのせいでせっかくのおしゃれが台無しに?!すっきり見せるテクニックをご紹介!

冬のシーズンを迎えると、風も冷たくなり外に出るだけで寒さを感じます。しかし、寒いからと着込んでしまうと着膨れしてしまい、せっかくのコーディネートも台無しになってしまいます。寒い冬と言っても防寒しながらオシャレを楽しみたいという人も多いと思います。

そこで今回は、冬のシーズンで着膨れしない防寒方法を紹介します。

1. スリムインナー

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿


真冬のコーデはインナーが大切になります。重ね着をするので、一番中に着ているインナーは人目に触れることがありません。ある意味で何も気にせず温かい素材のものを着ても良いかもしれません。

しかし、着膨れしないためにも厚いものを着てしまうと、着膨れして見えてしまうため、スリムインナーを活用しましょう。最近だと、ユニクロのヒートテックが人気で男女問わずに利用していることが多いです。ユニクロのヒートテックは保温性も高く、身体が冷えてしまうことも無く、温かいまま活動することができます。

また、スリムインナーはレギンスとして作られているものもあるため、下半身の防寒でも使えます。レギンスはスポーツの際にも使えたり、ささっと着ることができたり、あらゆる場面で使えるため、一枚持っておくだけで大変便利です。

2. ライナーコート

SaaaYK.Nさん(@saaayk.n)がシェアした投稿


今年の冬、流行している冬のコーデです。今まではライナーはライナー、アウターはアウターで着ていたものを、合わせて着ることによりさらに防寒としての機能が増します。ライナーは着膨れするように見えますが、そこまで着膨れしないためスリムに見えます。

また、値段的にも新しいアウターを買うよりライナーを買った方が安上がりなため、アウター購入を検討している方はライナーを買うことを検討してみても良いかもしれませんね。ユニクロのウルトラライトダウンのコンパクトベストは値段も安く、軽いため機能性にも優れているのでオススメです。

ライナーは一枚持っているだけで少し寒くなり始めた秋にも活用できるため、とても便利なオシャレアイテムです。

3. 巻物

takeru koharaさん(@takerukohara_sono1)がシェアした投稿


冬になると必然的に活躍するのは首に巻く巻物になります。マフラーやストールは冬の季節になると多くの人が身につけるアイテムとして多くの人が利用します。防寒アイテムとしての機能はもちろんのことですが、オシャレアイテムとしても、たくさんの種類があります。チェック柄やシンプルな無地デザインのものまであるため、様々なコーディネートに合わせることができます。

また、常にショップなどに置かれているアイテムで、値段もそこまで高くないため、プレゼントなどでもらうことも多いかと思います。

着膨れをしないでおしゃれを貫く!

今回は冬に最適な着膨れがしない防寒方法を紹介しましたが、防寒の仕方は様々あるので、自分に合った方法を選ぶことができますね。

今年はライナーを着ている人も多く見受けられて、まさに今年のトレンドといった感じです。自分の好きなコーデに組み合わせながら、冬もオシャレを楽しんじゃいましょう。

関連記事

  1. 年末年始は家族で過ごす?友達と過ごす?女子大生の過ごし方を大調査…
  2. 【秋冬ファッション】まだまだ流行るフリンジアイテム!
  3. 【梅雨特集】雨の日だって足元のおしゃれを妥協したくない!雨の日に…
  4. 大切な人への贈り物!東京近辺で作れる素敵なオーダーメイドのプレゼ…
  5. 女子大生は小物で周りと差をつけよう!ファーアイテムで冬を乗り越え…
  6. 春休みからゴールデンウィークまで!春先に行って楽しめる旅行先3
  7. 汗をかいてもきれいでいたい!化粧崩れを防ぐための肌の作り方とは?…
  8. 着回しに最適!春に持っていたいおすすめのシンプルアイテム4つ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP