食べる

【札幌】カップルで行きたいオススメのクリスマスディナー3選

12月の大きなイベントと言えばクリスマスがありますよね。

街中は恋人たちでにぎわい、勝負の時を迎える人たちも多いのではないでしょうか。そんなクリスマスに欠かせないのは素敵なディナーですよね。

そこで今回は、札幌にあるカップルで行くのに適しているオススメのクリスマスディナーが食べられるお店を厳選して紹介します!

1. ワインと欧風料理 おかげさまで

まいさん(@i_mai227)がシェアした投稿


札幌の中心に近い場所にあるワインバーです。

ヨーロッパの料理が美味しいお店として有名で、店内は居心地の良い落ち着いた雰囲気が特徴です。フォカッチャやクロケッタなど、本格的な料理をリーズナブルな値段で楽しむことができます。また、ワインバーなだけあって、ワインを筆頭にドリンクの種類も豊富で、お任せで頼むこともできます。

店内の雰囲気が落ち着いているため、ゆっくりとディナーを楽しみたいと思っているカップルにはオススメのお店となっています。

住所:北海道札幌市中央区南5条東1丁目
電話番号:011-521-2606
営業時間:18:00~5:00
定休日:毎週月曜日
アクセス:国道36号線沿いを東にまっすぐ行くと見えてきます。
公式HP:http://okagesamade-winebar.com/
2. orizzonte(オリゾンテ)

Machiko Odaniさん(@machi5525)がシェアした投稿


昔からある老舗のイタリア料理店です。

雰囲気はとてもオシャレで、本格的に窯で焼き上げたピザは絶品です。料理やサービスなども最高峰のものであり、思う存分イタリア料理を楽しむことができます。

また、このオリゾンテは2年連続ピザの世界大会で優勝した経歴を持っている名の知れた有名店です。ピザの他にもパスタなどがあり、ワインなどもたくさん揃っています。

「クリスマスなんだしちょっと背伸びをした料理を食べてみたい」なんてカップルにはオススメのお店となっています。

住所:北海道札幌市中央区南2条西5南2西5ビル 1F
電話番号:011-222-0021
営業時間:11:30~23:00
定休日:なし
アクセス:地下鉄大通駅から徒歩5分
公式HP:http://www.e-orizzonte.jp/
3. PICCHU(ピチュ)

Ian Kohさん(@ian.koh)がシェアした投稿


すすきのの中心街から少しだけ離れた場所にあるイタリア料理店です。

隠れ家的な場所にあるため、この店を知っているだけでマニアックな店を知っているという印象与えることができますよ。お店の中はかなりコンパクトで16席と座れる人数なども限られているため、予約は必須かと思います。料理の質は高く、コース料理では、かなり本格的なイタリアンが出るため、満足すること間違いなしです。

「彼氏と誰も知らないところでいつもとは少し違った雰囲気を楽しみたい」というカップルにはオススメのお店となっています。

住所:北海道札幌市中央区南4条西5丁目5
電話番号:011-222-6144
営業時間:18:00~25:00
定休日:日曜日
アクセス:地下鉄すすきの駅から徒歩3分
参考サイトURL:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1046104/

今回はカップルにオススメな札幌で食べられるクリスマスディナーのお店を紹介しましたが、やはり北海道の中心地ということでたくさんのお店が並んでいます。

料理の質が高く、お店の雰囲気もとてもよい選りすぐりのお店を紹介しました。今年のクリスマスはどこのお店でディナーを食べようかと迷っている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 【バレンタイン特集】本命の彼にプレゼントしたい!喜ばれること間違…
  2. 抹茶好き必見! 都内で絶品抹茶が食べられるお店Best3
  3. 時間に追われずゆっくり過ごしたい!福岡の隠れ家カフェ -hagu…
  4. 【ハロウィン当日に食べたい!】人気のコンビニスイーツ!
  5. 料理を美味しくたくさん味わうために!ブッフェでの食べ方のコツとは…
  6. 【月9で大注目! 1度は行ってみたいロケ地】湘南江ノ島のレストラ…
  7. 【コンビニ対抗!食べ比べ企画】パスタサラダ編
  8. 女子会にいかが?高級ホテルで優雅なアフタヌーンティー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP