年末になると1年を労うために、家族で旅行に行く機会も多いかと思います。年末年始は、たくさん買い物もしたいけれど、たまには家族でゆったり過ごしたい。そう感じる人もいるのではないでしょうか?
今回はそんな人のために、道内でオススメの年末の家族旅行先を紹介していこうと思います。
1. 函館
北海道の中でも随一の観光先であり、観光スポットも多いのが函館です。
沿岸部に位置しているため、年越しを函館でして、初日の出を見ていこうという人も、多く見受けられます。おいしい海鮮料理などもあり、温泉宿も多いことからゆっくりしたい家族には、オススメの観光先かと思います。函館の空港もあるため、アクセスも問題なく、移動にも手間がかかりません。
他にも冬の五稜郭タワーからは絶景を見ることができるので、身に行ってみるのも良いかもしれません。
2. 札幌
道外から北海道にはじめて旅行に来る方には、札幌がオススメです
北海道の中心地として、有名な札幌は、買い物できる場所や道産の食べ物を味わえる場所も、多くはじめてでも観光に向いています。訪れる場所が多いため、飽きることはないでしょう。
また、年末になるとバーゲンセールなども行われているため、買い物好きの方にはオススメです。地下鉄やJRが通っているため、アクセスも申し分ないと思います。札幌近郊には、大通公園や、藻岩山など、オススメのスポットがたくさんあるため、少し時間があるなら足を伸ばしてみるのも良いかもしれません。
ただし、中心地であるため人も多いので、ゆっくりしたい人向きではないかもしれませんが、年末だし、いっぱい買い物をしたい!という人には、オススメの場所ですよ。
3. 登別
道内屈指の温泉地であり、道民もよく温泉を求めて訪れる、誰もがくつろげる観光地です。年末も多くの人が温泉を求めて、やってくる場所となっています。
登別自体が温泉町として、有名なため、札幌などとはまた違う落ち着いた盛り上がりを味わうことができます。温泉宿もたくさんあり、多くの人が訪れることから、アメニティなども完備されており、対応も手厚いです。
また、年末になると年末限定の格安プランなどもあるため、利用することをオススメします。
4. 富良野
富良野は北海道の中であまり知られていませんが、観光地としてはかなり充実しているスポットと言えます。夏はラベンダー畑巡り、冬はカウントダウンイベント、というように、年中イベントが行われており、常に人で賑わっています。
年末には新富良野プリンスホテルの敷地内で、ニューイヤーフェスティバルが行われています。屋台も用意されており、温かいご飯を食べながら、冬の夜空に舞う花火を見上げることができます。
カウントダウンのイベントも行うため、100人前後の人が富良野で年を越しています。毎年行われているため、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
広大な土地なので移動が少々大変かもしれませんが、どこも自然で溢れる魅力的なスポットばかりです。年末の家族旅行の行き先に困っているなら、思い切って北海道に足を運んでみてくださいね!
この記事へのコメントはありません。