遊び

女子大生の冬休みはいまだけ!思い出が作れる正月の過ごし方5選!

みなさんは毎年正月をどのように過ごしていますか?
家族とおせち料理を食べたり、恋人と初詣に行ったりと、いろいろな過ごし方があると思いますが、大学生という時間は今しかありません!
そこで、ちょっと特別な、そして思い出に残るような正月の過ごし方を紹介します。

ちょっとリッチにホテルで年越し!

ホテルで年末年始

Yamamoto Akiraさん(@yamaakiraaaa)がシェアした投稿

その中でもロイヤルパークホテルザ汐留では、年越しそばや正月膳を食べられ、カウントダウン記念パーティーにも参加できるお正月プランが用意されています!

ほかのホテルにも正月プランはあり、除夜の鐘を鳴らすことができたり、書き初め体験ができたりとユニークな内容です。

ロイヤルパークホテルザ汐留の場合、お正月プラン2泊3日で55,090円(2名利用時・1名分の料金)から利用することができるので、いつも頑張っているご褒美にちょっと特別な正月の過ごし方もいいですね。

思い切って海外で過ごす!

寒いには苦手だから正月は家でまったり過ごすという人もいるのではないでしょうか。
しかし、日本は冬でも南半球は夏!ということで、寒い季節が苦手な方は思い切って海外での正月の過ごし方もおすすめです。

オーストラリアは夏真っ盛り!

Elaine Germinioさん(@elainegerminio)がシェアした投稿


オーストラリアのいたるところで、1月1日0時になった瞬間に花火があがります。シドニーの花火は夜9時から花火があがります。一か所だけなくオペラハウスなど七か所から花火があがり、とても豪華なことで有名です。

この花火を見るために、お昼からお酒を飲みながら待っている人もいるようで、夏ならではの過ごし方ですね。
真逆の季節で過ごす正月も普段と違った体験ができるのでおすすめです。

女子会でお泊りする!

いつも一緒にいる友達と女子会するというのもおすすめです。

ホテル女子会

maさん(@mar1kuma)がシェアした投稿

ホテルには女子会プランも多くあり、スパークリングワイン付きのプランや、ジルスチュアートのアメニティがついたプラン、なかにはボディもしくはフェイシャルのエステがついたプランもあります。

いつもの女子会をちょっと豪華に、そして時間を気にすることなく、女子力も磨きながら夜遅くまで語ることができます。
いつものメンバーで、いつもと違う女子会の過ごし方もありですね。

自分で好きなものを、好きなものだけ作る!

実家に帰る予定もないし、友達もみんな出かけていてひとりで正月を過ごすという人もいるのではないでしょうか。
そういう人は、家で料理をするというのも思い出に残る正月の過ごし方になります。

プチおせち

くろさん(@kuro3894)がシェアした投稿

おせち料理は種類もたくさんあって、作るのは面倒だから買う人も多いと思います。
そこで、自分の好きなおせち料理を、好きな分だけ作ってみるという過ごし方もあります。
伊達巻きや黒豆など比較的簡単に作れるおせち料理もありますので、ぜひ試してみてください。
作ったおせち料理をインスタグラムに投稿すると、周りの人から注目を浴びるかもしれません!

自分磨きをする!

正月はバイトも授業もなく、時間はある!という人は忙しいときにできない自分磨きをすることも思い出に残ります。

エステに行く

ソルナ渋谷さん(@soluna.shibuya)がシェアした投稿

1年の疲れを取り、そしてリフレッシュした気持ちで1年を過ごせようにエステ行くこともいいのではないでしょうか。
普段は行く機会がなくても時間のたくさんある正月があるならば行きやすいですね。
エステにはフェイシャルなどの部位コースや全身コースなどがあるので、自分が気になるところをしてもらうと自分磨きができますね。

いかかでしたか?
女子大生という時間は4年間しかありません。
ひとりで過ごす正月も、友達と過ごす正月も思い出に残るものにしたいですね。
フォトジェニックな正月を過ごして、みんなの注目を集めましょう!

関連記事

  1. 【女子大生60人に聞いた!】この夏にしたいこと!
  2. 涙を流して心のデトックス!号泣間違いなしの泣ける恋愛映画
  3. 実はクリスマス前が危ない?別れるカップルが多いという噂を検証して…
  4. この夏絶対行きたい!全国の花火大会おすすめ5選!
  5. 卒業旅行は憧れのヨーロッパへ!スウェーデン・イギリス・フランスの…
  6. CHEER UP TOKYO! サッカー観戦メイクを楽しもう。【…
  7. 福岡のお出かけに恋結びの神社はいかがですか?
  8. 【稲荷町】下谷神社のある街。銀座線コンプリートの旅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP