遊び

クリスマスは部屋もドレスアップ!ホームパーティーにおすすめのデコレーションDIY5選

クリスマスは友達や家族、彼氏と一緒に、家でパーティーをして祝うのも楽しいですよね。お部屋のデコレーションは、クリスマス気分を盛り上げるために欠かせないもの。

そこで今回は、クリスマスのホームパーティーに飾りたい、デコレーションのDIYアイデアをご紹介します。

ひもで作るオーナメント

風船を使って作る、クリスマスにぴったりのユニークなオーナメントです。

<作り方>
1.風船を好みの大きさに膨らまします。
2.水で溶いたボンドに色つきのひもを浸し、風船にぐるぐる巻きつけていきます。
3.風船を逆さにし、つり下げて乾燥させます。
4.完全に乾いたら、風船を割り、取り出しましょう。

そのまま飾ってもかわいいですが、中に電球を入れて照明として使ってもキレイですよ。

マカロニリース

Juri Gotoさん(@juri5100)がシェアした投稿


「普通のリースじゃつまらない!」という人におすすめなのが、マカロニで作るクリスマスリース。

<作り方>
1.段ボールをドーナツ型に切り、そこに速乾ボンドを一周塗ります。
2.ボンドを塗ったところに、リボン型などのさまざまな種類のマカロニを置いていき、段ボールが見えなくなるまでこの作業を繰り返します。
3.高さを出すために、バランスを見ながらマカロニを盛っていき、ボンドが完全に乾いたら、松ぼっくりやモミ、鈴などのオーナメントをつけたら完成です!

色のついたマカロニを使うと、カラフルに仕上がりますよ♩外のクリスマスイルミネーションにまけないくらいのおしゃれなリースをつくっちゃいましょう!

ファーで飾るミニクリスマスツリー

DIYの強い味方、100円均一!クリスマスの時期が近づくと、小さいクリスマスツリーが売り場に並ぶお店もたくさん出てきます。そのままだと少し味気ないので、100均に売っているファーつきのヘアゴムやリボンを使ってデコレーションしましょう。ヘアゴムは、ゴム部分を切り離してから、接着剤で留め、リボンはツリーのてっぺんに飾ります。

玄関にも置けるようなミニサイズなので、「部屋が狭くて大きいクリスマスツリーは飾れない!」という人にもおすすめのDIYですよ。

フェルトのガーランド

bupibupiさん(@bupibupi1023)がシェアした投稿


ドアや窓、壁のデコレーションとして人気なガーランド

リースやツリーだけでは物足りない、というときにぴったりの飾りです。作り方は、フェルトをツリー型に切ったものを7~9枚ほど用意し、針で糸を通すだけととても簡単。緑だけでなく、違う色のフェルトを交えてみたり、ポンポンや星の飾りをつけたりしても、かわいく仕上がります。壁に掛けるだけで、クリスマスっぽさがグッと増し、部屋の雰囲気も明るくなるはずですよ。

スワッグ

ウルーウール 橋本夏美さん(@natsumi.hashimoto)がシェアした投稿


ドイツ語で「壁飾り」という意味のスワッグ。クリスマスリースよりも簡単に作れ、さらにアレンジも効くため、日本でもじわじわと人気を集めています。

季節の花やユーカリ、モミなどの針葉樹などをまとめて、麻のひもでくるっと束ねれば、基本の形は完成です。そのままでもステキですが、赤いペッパーペリーやリボンで差し色をプラスし、クリスマスカラーでまとめましょう。初めて作るときは、葉っぱだけにしたり、小花のみにしたりすると、キレイに束ねることができますよ。

今回はクリスマスデコレーションのDIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どれも低予算で作れてしまうので、女子大生でも手軽に挑戦できますね。クリスマスは家でパーティーをする予定という人は、ぜひ手作りデコレーションでクリスマス気分を盛り上げてみてくださいね。

関連記事

  1. F.C.TOKYO× SWEETS PARADISE コラボメニ…
  2. 冬の観光こそ、福岡へ!女子大生が行くべきインスタ映えスポット3選…
  3. 涙を流して心のデトックス!号泣間違いなしの泣ける恋愛映画
  4. ”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバ…
  5. 【田原町】銀座線コンプリートの旅! 仏具と仏壇の街、田原町にいっ…
  6. 夏のジェラートはおいしいだけじゃない!インスタジェニックなジェラ…
  7. 友情が深まる女子旅!女友達との一泊二日旅行は箱根に行こう!
  8. [Q&A]1泊2日の女子旅持っていったら便利なものは?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP