学生旅行

【福岡】3連休は「海の中道海浜公園」へ!150万本のコスモス畑をご覧あれ

※写真はイメージです。

春は桜、夏は向日葵など、日本では四季折々、美しい花々を楽しむことができますよね。

秋の花といったら、菊や金木犀(きんもくせい)、マリーゴールドなどたくさんありますが、代表的なものといったら何を思い浮かべますか?

そう!!「秋桜(コスモス)」です!!!

そこで、今回は150万本ものコスモス畑を楽しむことができる、福岡の「海の中道海浜公園」についてご紹介します!

海の中道海浜公園って?

福岡市東区にある国営の海の中道海浜公園は、園内がテーマごとに7つのエリアに分かれています。

季節によってさまざまなイベントが催されているので、子どもから大人まで一日中楽しむことができる施設です!

海の中道海浜公園はホームページの中に「花情報」の項目があるほど、自然豊かで公園の敷地内で色とりどりの花を楽しむことができます!

10月にはコスモスが見頃になります。どんな感じなのか、昨年の様子をご紹介します!

一番きれいなのは「花の丘」と呼ばれる場所に咲き誇る100万本を超すコスモス畑です!花の丘は、海の中道駅から入ると歩いておよそ30分のところにあります。

花の丘に行くまでの道には、ランタナやユーバトリウムのような一年を通して庭をピンクやオレンジ、紫などで色鮮やかに彩ってくれる花々を見ることができます!

フラワーボランティアの方々によって管理されている「シンフォニーガーデン」や、屋根のない花の美術館をイメージして作られた「フラワーミュージアム」など見どころはたくさんあるので、花の丘までのおよそ30分の道のりもあっという間でした。

ランタナは、こんな感じの花です。※こちらは実際に海の中道海浜公園に咲いているものではありません。

nmk390さん(@nmk390)がシェアした投稿


ユーバトリウムは、こんな感じの花です。※こちらは実際に海の中道海浜公園に咲いているものではありません。

江藤 憲作さん(@kensaku_eto)がシェアした投稿

花の丘に向かうまでの、実際の道の風景です!たくさんの花々に囲まれています。

コスモス 1

そして、実際に辿り着いた花の丘の景色がこちら!!

コスモス 5

20151030215443

まさにピンクの絨毯(じゅうたん)を見ているような気分でした!

コスモスの背丈はなんと、私と同じくらいのもありました(ちなみに私の身長は160cmあります)。驚きですよね!!

さらに美しかったのが、淡い黄色のコスモス。コスモスといえば、ピンクを想像する人が多いと思いますが、珍しい淡い黄色のコスモスが揺れる姿を見て、とても癒されました。

コスモス 6

いかがでしたか?

150万本ものコスモスが迎える、秋の海の中道海浜公園。博多・天神からも30分ほどで行ける距離にあるので、いつも近場にしか行かない人はちょっと遠出してみると楽しいと思いますよ♡

●施設名:国営公園 海の中道海浜公園
●住所:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25
●電話番号:092-603-1111
●営業時間:(3/1~10/31)9:30~17:30、(11/1~2月末日)9:30~17:00
●休園日:12/31・1/1・2月の第1月曜日とその翌日
※自然災害(台風・大雨・地震・津波など)の場合、臨時休園することがあります。
●入園料:大人410円
●公式HP:http://www.uminaka.go.jp/

※この記事は、2016年9月頃に取材したものです。

関連記事

  1. [溜池山王] 老舗が多い溜池山王で買いたいスーベニアBEST3 …
  2. 【卒業旅行特集】2017卒が卒業旅行先に選んだ場所とは!?予算や…
  3. アフタヌーンティーでセレブ気分?! 女子会におすすめ! マンダリ…
  4. GW女子旅は金沢で決まり!絶対に外せない、厳選おすすめスポット3…
  5. 現役早大生のワセジョが選ぶ! 早稲田周辺の人気のワセメシカフェ3…
  6. 今年こそ一人旅デビューしてみる?「おひとりさま」旅行の魅力とは
  7. 春休みからゴールデンウィークまで!夏前に行って楽しめる国内の旅行…
  8. 【女子大生60人に聞いた!】この夏にしたいこと!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP