食べる

【思わずいいね!したくなる】秋のフルーツが盛りだくさん!フォトジェニックな手作り冬デザートレシピ5選

寒い日には、暖かいお部屋でデザートを食べながら、ゆったりとした時間を楽しむのも良いものです。そこで今回は、簡単に作れる冬のデザートレシピ5選をご紹介します!フォトジェニックな見た目のものばかりなので、インスタ映えも狙えちゃいますよ。

みかん寒天

冬のフルーツといえば、みかん。ビタミンCたっぷりのみかんは、美肌作りはもちろんのこと、風邪予防にも効果テキメン。

旬のみかんを使った寒天ゼリーの作り方はとても簡単。みかんジュースに粉寒天を溶かし、みかんを敷き詰めた容器に流し込んだら、あとは冷やして固めるだけ。薄く切って、ミントを添えておしゃれに盛り付けてもいいですね。鮮やかなオレンジ色にミントのグリーンが映えますよ。

りんごとカスタードのスイーツピザ

る か る かさん(@lucaaa_04ls)がシェアした投稿


女子大生にも大人気のスイーツピザ。
難易度の高そうなピザ生地も、こちらのレシピなら発酵いらずなので、気軽にトライできますよ。カスタードにシナモン、リンゴという美味しいこと間違いなしのコンビネーションです。焼きあがったら、バニラアイスをのせて完成。アツアツのスイーツピザにひんやりとしたアイスを絡めていただけば、幸せなデザートタイムになりますよ!

マグカップパンプキンパイ

寒い時期になると食べたくなるパンプキンパイは、電子レンジで簡単に作ることができるんです!

カボチャピュレや生クリームなどのすべての材料をマグカップに入れて混ぜるだけなので、キッチンも汚れず、洗い物も少なくすむのが嬉しいですね。出来上がったら、キャラメルソースやアーモンドチョコレートなどをトッピングしましょう。甘党の人はキャラメルソースを目いっぱい絡めて食べてくださいね。

小豆みるくアイス

hirokoさん(@hiroko.f330)がシェアした投稿


冬に暖かいところでアイスを食べるのが好きという人、多いですよね。

こちらは粒あんを使った和テイストのアイスクリーム。生クリームと練乳のミルキーな味と、つぶつぶとしたあんの食感が楽しい一品です。アイス作りは、時間はかかりますが、工程自体はとっても簡単。市販のアイスもよいですが、手作りは格別の美味しさですよ!

ダークチョコレートで作るチョコレートケーキ

あずきさん(@ogura.azuki)がシェアした投稿


甘すぎるケーキはちょっと苦手という人に一押しなのがこちら。

ダークチョコレートを使用するので、甘さ控えめで、ほどよい苦みが楽しめるケーキです。しっとりした食感と濃厚な味は、まさに大人のチョコレートケーキ。仕上げに粉砂糖を振りかけ、いちごを添えれば華やかさもアップ。インスタでついつい自慢したくなってしまうかもしれませんよ。

今回は、冬にぴったりの手作りデザートレシピをご紹介しました。
ほっこりとするホットデザートも欠かせませんが、暖かい室内で食べるひんやりスイーツも、冬の醍醐味ですよね。ご紹介したものはすべて、デザート作り初心者でも簡単にできるもの。気になるものがあったら、ぜひ挑戦してみてくださいね。クリスマスパーティーのデザートにもおすすめですよ。

関連記事

  1. 旅行に行く人必見!北欧に行ったら絶対食べたい美味しいものリスト
  2. 北海道オススメお土産②
  3. 北海道の穴場オススメスポット
  4. 「若穂ジビエツアー」長野市にある若穂地区で、ジビエ料理を食べまく…
  5. 【青山一丁目】おしゃれな街青山! おすすめスポット紹介しちゃいま…
  6. ラーメンは体に悪い!? ヘルシーなラーメンを教えます!!
  7. 【浅草駅】おしゃれ!そして魅力的! 銀座線コンプリートの旅に出て…
  8. 濃厚なチーズタルトの専門店「PABLO」からアイスバーが新登場!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP