遊び

【秋の行楽シーズン到来!】女子大生にオススメ!福岡「秋のお祭り」特集!

お祭りと言えば「夏」のイメージが強いですが、少し肌寒くなった季節の秋でもお祭りがあることをご存知ですか?
お祭りが開催される場所は夏の時期と比べると少なめですが、地域のイベント感覚で楽しむことができますよ!
今回は、福岡で開催される女子大生にオススメの秋祭りをご紹介します。

博多千年煌夜(はかたせんねんこうや)

aya.aaaaaaaaさん(@aya.aaaaaaaa)がシェアした投稿


11月1日から11月5日に福岡県の博多地区で開催される「博多千年煌夜」は、今年12年目を迎えるお寺の建物や園庭をライトアップさせる魅力的な秋祭りです。
全13か所で開催されるライトアップイベントで、各会場ではとてもキレイなイルミネーションを楽しむことができます。
開催時間は17:30~21:00までとなっており、当日券の場合1,500円の料金がかかってしまいます。
無料会場も用意されているので、博多千年煌夜に行く時には前もって確認しておきましょう。

それでは、有料の会場と無料の会場を一か所ずつご紹介します。

萬松山 承天寺

Tokuさん(@azucargato310)がシェアした投稿


「萬松山 承天寺」では、博多祇園山笠の波模様があしらわれた庭園がライトアップされ、とても美しい景色を楽しむことができます。
また、門の前にはオブジェが置かれており、オブジェの光によって誰もが落ち着いて景色を楽しめる広場となっています。この会場には、「東流(ひがしながれ)」という模様があり、この模様を探すことも楽しむ要素の1つとなっていますよ!

・名  前 萬松山 承天寺
・住  所 福岡県福岡市博多区博多駅前1-29-9
・電話番号 092-431-3570
・アクセス 地下鉄祇園駅4番出口から徒歩4分

櫛田神社

Béné no Fukuoka ! (ベネの福岡!)さん(@bene_fukuoka)がシェアした投稿


お櫛田さんと呼ばれて親しまれている神社です。
博多千年煌夜のライトアップ期間中は、櫛田神社の拝殿内が特別公開されており、拝殿内の天井には博多の伝統行事を描いた天井絵が28枚貼られています。
ライトアップされた櫛田神社も美しいですが、普段見ることのできない拝殿内を見学しに行ってみてはいかがでしょうか?

・名  前 櫛田神社
・住  所 福岡県福岡市博多区上川端町1-41
・電話番号 092-291-2951
・アクセス 地下鉄祇園駅2番出口から徒歩5分

田島放生会(みあれ祭り)

きゃりーよしよし。さん(@yoshimune08)がシェアした投稿


みあれ祭から始まり、高宮神奈備祭まで壮大に行われる秋の大祭です。
玄界灘を数百の漁船が色とりどりの大漁旗を掲げながら、海の上をパレードしていく様はまさに圧巻!
福岡の秋祭りなら一度はこの迫力を味わってほしいお祭りです♪
田島放生会では、やぶさめも行われているので気になった方はぜひ行ってみてくださいね!

・名  前 宗像大社
・住  所 福岡県宗像市大字田島2331
・電話番号 092-291-2951
・アクセス JR赤間駅から西鉄バス宗像大社前で下車

今回は福岡で開催される女子大生にオススメの秋祭りをご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?
福岡にはご紹介したお祭り以外にも、季節によって楽しめるお祭りや街をキレイに彩るイルミネーションを楽しめるお祭りが、まだまだあります。福岡市内から北九州まで多くの地域でお祭りが開催されていますので、ぜひ調べてみてくださいね♪

関連記事

  1. 男の子にわかってもらおう!女子大生がキュンとする、理想のクリスマ…
  2. 【学園祭特集!】学園祭シーズン到来!学園祭の見所を一挙公開 in…
  3. 【日本橋】江戸の中心として栄えた街。銀座線コンプリートの旅
  4. 北海道のお土産は白い恋人。と思っていませんか? 北海道オススメお…
  5. 友情が深まる女子旅!女友達との一泊二日旅行は箱根に行こう!
  6. 海外旅行に行く人必見! 飛行機内で持ち込みすべき、持ち物リスト
  7. CHEER UP TOKYO! サッカー観戦メイクを楽しもう。
  8. 【上野広小路】歴史と最先端が共存! 穴場スポットがそろう街 銀座…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP