学生旅行

【女子旅行くならここ!】函館女子旅で夜景と温泉に癒されよう!

国内旅行に行くなら、海を隔てている北海道に行きたい!と考えたことがある人も思います。今回は、北海道に在住の大学生が北海道の旅行先にオススメする、函館の魅力をたっぷりお伝えします。

1. 函館山

ほっぺ 君さん(@hoppekun.no1)がシェアした投稿


函館市西部にある標高334メートルの函館山の魅力はなんといっても夜景です。
周りは海に囲まれているため特徴的な扇型をした街の夜景が望めます。その夜景の美しさは、ミシュラングリーンガイドジャポンに掲載されるほどで、国内の観光客からだけではなく、海外の観光客からも魅了するスポットです!

山頂の展望台には「レストラン ジェノバ」があり、山頂からの景色を眺めながら、北海道産の食材を利用した料理をいただくことができます。

実は、この函館山の夜景には素敵なジンクスがあるんです。それは、まばゆい夜景の中に潜む「ハート」という文字を見つけることができたら、恋が叶うというもの。
自分の恋の為に祈っても、友達の恋を応援するにしても、ぜひともあやかりたいものですね!

2. 五稜郭公園/五稜郭タワー

五稜郭は、江戸幕府が北方警備のために建設した城郭として知られています。その真ん中にそびえたつのが、五稜郭タワーです。五稜郭タワーは晴れた日には津軽海峡や下北半島までもを一望できる絶景スポットとして人気を集めています。

観光にオススメな季節は、春!城郭に沿って植えられている、ソメイヨシノが満開を迎える4月下旬から5月はじめには、多くの観光客が押し寄せます。気温が低い北海道では、桜が咲く時期も遅いので、他の地域にお住いの方で、お花見の機会を逃してしまった!という方は、ぜひ旅程の中に組み込んで欲しいスポットです。

3. 金森赤レンガ倉庫

金森赤レンガ倉庫は、函館ベイエリアの主要施設の一つです。

あまり知られていないですが、実はショッピングモールで、50もの店舗が営業しています。たくさんの魅力が詰まっているお店が並んでいる中で、最もオススメなのは「金森洋品館」です。バラエティ豊富なラインナップとなっているので、お土産選びなどに最適です。

このエリアだけでも、函館らしさを感じることができますので、時間がないという方は、金森赤レンガ倉庫だけでも行ってみてくださいね!

4. 湯の川温泉

柴田隆寛 / Takahiro Shibata🖋さん(@4bata_takahiro)がシェアした投稿

函館からのアクセスも良く、函館に宿泊する約半数の人が泊まると言われている湯の川温泉です。

温泉街となっていて、旅の拠点となることが多いです。車や交通機関を使えば、30分程度で行けることも魅力の一つです。港町として有名なことから、イカやカニなどの海鮮料理などを堪能できます。

また、夏~秋にかけてのシーズンでは、「湯の川温泉花火大会」や「湯倉神社例大祭」など、函館の魅力が詰まったイベントが行われるため、多くの人が観光に訪れます。

今回は北海道の女子会旅行にピッタリな函館のオススメスポットについて紹介しましたが、やはり魅力たっぷりでいい場所だなというのを実感しました。

オススメスポットを巡るにも車などが必要になったり、時間が足りないなんてこともあり得るので、スケジュールには余裕を持って観光に行きましょう。思う存分楽しむためにも、泊りがけで行くことをオススメします。

関連記事

  1. 春は旅行シーズン!旅行をする前に忘れちゃいけない必需品をチェック…
  2. 【赤坂見附】迎賓館とロイヤルな公園。銀座線コンプリートの旅
  3. 「若穂ジビエツアー」長野市にある若穂地区で、ジビエ料理を食べまく…
  4. 北海道の穴場スポット④
  5. 【ステーションメモリーズ】楽しみ方を教えます! ~チェックイン、…
  6. 自然を満喫しよう!秋の学生旅行におすすめの旅先3選!
  7. 「ステーションメモリーズ」って!? 歩いても、電車に乗っても楽し…
  8. 北海道の穴場オススメスポット

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP