食べる

【インスタ映え間違いなし!】フォトジェニックな手作りスイーツで食欲の秋を楽しもう!

食欲の秋がやってきました! コンビニの秋の新スイーツも女子大生の間で人気ですが、今年は手作りスイーツで秋の味覚を楽しんでみるのもおすすめです。せっかく作るなら、インスタ映えも狙いたいですよね。
そこで今回は、お手軽に作れるフォトジェニックな秋スイーツのレシピをご紹介します!

まるごと!かぼちゃプリン

hiyokko cafeさん(@hiyokko_cafe)がシェアした投稿


かぼちゃを使った秋のデザートといえば、かぼちゃのプリン。

こちらはかぼちゃを丸ごと使ったレシピで、とにかくインパクトがほしいという人にぴったりです。かぼちゃをくり抜いたり、裏ごししたりという作業はあるものの、作り方は至ってシンプル。お菓子作り初心者さんでも挑戦しやすいでしょう。

写真を撮る時は、丸ごと一個写真に納めても、1ピースカットしても、インスタ映えする一品です。

秋色つぶつぶブドウゼリー&パンナコッタ

こちらはボルドー色のブドウゼリーが秋を演出している一品。

優しく上品な甘さのパンナコッタに、今が旬のブドウで作った2種類のゼリーを重ねています。カフェで出てくるような凝った見た目なのに、レンジでチンするだけで作れてしまうというから驚きですね。少し暑さを感じる日に食べたくなる、秋のひんやりスイーツです。

かぼちゃのモンブランカップケーキ

ハロウィンっぽさがほしいならこちら! カップケーキの上にかぼちゃクリームをモンブラン風に乗せたスイーツです。

マフィンにはホットケーキミックスを使っているので、簡単かつ時間の節約も叶えることができます。濃厚でなめらかなかぼちゃクリームは、程よい甘さで美味しいと大評判。食べ進めていくと、ふわふわの生クリームが登場し、幸せな気分になれること間違いなし!
出来上がったら、カラーチョコやチョコペンでかわいくデコレーションしてくださいね。ハロウィンパーティーにもおすすめですよ。

薔薇のアップルパイ

Aki Takahashiさん(@cosmenono)がシェアした投稿


薔薇の花びらモチーフがゴージャスなアップルパイ。
複雑そうに見えますが、パイシートを伸ばしてリンゴを丸めていくだけと、作り方は意外と簡単です。手先が器用でなくても、問題なく作れそう。

また、パイ生地は冷凍のものを使っているので、とてもお手軽。フォトジェニックな出来上がりで、インスタにのせるにもぴったりです。プレゼントとしても、喜ばれるスイーツですよ。

プーさんのキャラスイートポテト

aoi aoi aoiさん(@aoaoi.xoxo)がシェアした投稿


旬のサツマイモを使ったスイートポテトは、秋スイーツには欠かせませんよね。
レンジで加熱したサツマイモを潰して、バター・砂糖・牛乳を加えるだけでできるので、お手軽スイーツとしても人気です。

定番のスイートポテトもよいですが、インスタ映えさせたいのなら、最近はやりのキャラクタースイートポテトに挑戦してみては?
こちらは、くまのプーさんがアーモンドを持っているという、なんともかわいらしいスイートポテト。取れやすい耳や手は、乾燥パスタで固定するのがポイントだそう。卵黄でツヤを出し、オーブンで10分焼いたあと、チョコペンで顔を描けば完成です!

いかがでしたか?秋の旬の食べ物を使ったスイーツのお手軽レシピをご紹介しました。
インスタ映えするフォトジェニックな見た目なのに、簡単に作れちゃうのが嬉しいですよね。ご紹介したレシピに挑戦して、ぜひ秋の味覚を堪能してくださいね!

関連記事

  1. 旅行に行く人必見!北欧に行ったら絶対食べたい美味しいものリスト
  2. 【福岡グルメ】何を食べようか迷っちゃう!ディナーからデザートまで…
  3. 【学園祭レポート】早稲田祭に行ってきました!
  4. 秋の味覚をさらに美味しく!初心者さんでも安心な簡単料理!
  5. 濃厚なチーズタルトの専門店「PABLO」からアイスバーが新登場!…
  6. 女子会におすすめ! 福岡の人気カフェ紹介 -rejoyce-
  7. 料理を美味しくたくさん味わうために!ブッフェでの食べ方のコツとは…
  8. ”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP