食べる

【インスタ映え間違いなし!】フォトジェニックな手作りスイーツで食欲の秋を楽しもう!

食欲の秋がやってきました! コンビニの秋の新スイーツも女子大生の間で人気ですが、今年は手作りスイーツで秋の味覚を楽しんでみるのもおすすめです。せっかく作るなら、インスタ映えも狙いたいですよね。
そこで今回は、お手軽に作れるフォトジェニックな秋スイーツのレシピをご紹介します!

まるごと!かぼちゃプリン

hiyokko cafeさん(@hiyokko_cafe)がシェアした投稿


かぼちゃを使った秋のデザートといえば、かぼちゃのプリン。

こちらはかぼちゃを丸ごと使ったレシピで、とにかくインパクトがほしいという人にぴったりです。かぼちゃをくり抜いたり、裏ごししたりという作業はあるものの、作り方は至ってシンプル。お菓子作り初心者さんでも挑戦しやすいでしょう。

写真を撮る時は、丸ごと一個写真に納めても、1ピースカットしても、インスタ映えする一品です。

秋色つぶつぶブドウゼリー&パンナコッタ

こちらはボルドー色のブドウゼリーが秋を演出している一品。

優しく上品な甘さのパンナコッタに、今が旬のブドウで作った2種類のゼリーを重ねています。カフェで出てくるような凝った見た目なのに、レンジでチンするだけで作れてしまうというから驚きですね。少し暑さを感じる日に食べたくなる、秋のひんやりスイーツです。

かぼちゃのモンブランカップケーキ

ハロウィンっぽさがほしいならこちら! カップケーキの上にかぼちゃクリームをモンブラン風に乗せたスイーツです。

マフィンにはホットケーキミックスを使っているので、簡単かつ時間の節約も叶えることができます。濃厚でなめらかなかぼちゃクリームは、程よい甘さで美味しいと大評判。食べ進めていくと、ふわふわの生クリームが登場し、幸せな気分になれること間違いなし!
出来上がったら、カラーチョコやチョコペンでかわいくデコレーションしてくださいね。ハロウィンパーティーにもおすすめですよ。

薔薇のアップルパイ

Aki Takahashiさん(@cosmenono)がシェアした投稿


薔薇の花びらモチーフがゴージャスなアップルパイ。
複雑そうに見えますが、パイシートを伸ばしてリンゴを丸めていくだけと、作り方は意外と簡単です。手先が器用でなくても、問題なく作れそう。

また、パイ生地は冷凍のものを使っているので、とてもお手軽。フォトジェニックな出来上がりで、インスタにのせるにもぴったりです。プレゼントとしても、喜ばれるスイーツですよ。

プーさんのキャラスイートポテト

aoi aoi aoiさん(@aoaoi.xoxo)がシェアした投稿


旬のサツマイモを使ったスイートポテトは、秋スイーツには欠かせませんよね。
レンジで加熱したサツマイモを潰して、バター・砂糖・牛乳を加えるだけでできるので、お手軽スイーツとしても人気です。

定番のスイートポテトもよいですが、インスタ映えさせたいのなら、最近はやりのキャラクタースイートポテトに挑戦してみては?
こちらは、くまのプーさんがアーモンドを持っているという、なんともかわいらしいスイートポテト。取れやすい耳や手は、乾燥パスタで固定するのがポイントだそう。卵黄でツヤを出し、オーブンで10分焼いたあと、チョコペンで顔を描けば完成です!

いかがでしたか?秋の旬の食べ物を使ったスイーツのお手軽レシピをご紹介しました。
インスタ映えするフォトジェニックな見た目なのに、簡単に作れちゃうのが嬉しいですよね。ご紹介したレシピに挑戦して、ぜひ秋の味覚を堪能してくださいね!

関連記事

  1. 「若穂ジビエツアー」長野市にある若穂地区で、ジビエ料理を食べまく…
  2. 慶應生が選ぶ! ひようらの美味しいラーメンBEST5!!!
  3. 夏の醍醐味、アイス。インスタ映えするアイスたちをご紹介します!
  4. 【福岡グルメ】何を食べようか迷っちゃう!ディナーからデザートまで…
  5. 【クリスマス特集】プチ贅沢!クリスマスディナーにおすすめの都内レ…
  6. いつも頑張っている私にご褒美!自分に贈るおすすめのチョコブランド…
  7. 札幌で女子会をするならここ!隠れ家のような雰囲気のお店3選!
  8. 福岡といえば豚骨ラーメン!福岡市民がおすすめするラーメン屋4選!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP