学生旅行

自然を満喫しよう!秋の学生旅行におすすめの旅先3選!

自然がきれいな秋。普段アウトドア派ではない人でも、自然と触れ合いたくなるような季節ですよね。そこで今回は、秋の学生旅行にぴったりの旅先3選をご紹介します。紅葉だけでなく、自然の恵みを受けた秋のグルメも満喫してみてくださいね。

北海道

chieさん(@chieeeshio)がシェアした投稿


実は、秋は北海道旅行に一押しの季節!

カニやホタテ、鮭などの魚介類が美味しい時期で、肉厚の海の幸を堪能することができます。食べ放題プランなら、お財布を気にせずに思う存分食べたい!という女子大生も満足できるはず。
また秋なら、一面雪景色になる前の北海道の大自然を楽しめます。雪景色も素敵ですが、積雪がない方が旅行しやすいのも事実です。秋は夏に比べて航空券やホテル代が安いので、旅費で浮いた分で北海道グルメやお土産に使うこともできますよ。

三重県

kouta H.Sさん(@eminem0805)がシェアした投稿


三重県で自然を楽しみたいなら、「御在所ロープウェイ」がおすすめです。
このロープウェイは、標高400mの乗り場「湯の山温泉駅」から標高1,180mの「山上公園駅」をつなぐもの。約12分間の空中散歩では、色とりどりの紅葉や絶景、鷹見岩や大黒岩などの奇岩・珍岩を見ることができます。山上には自然公園があるので、着いたら散策してみましょう。レストランや軽食コーナーもあり、御在所ならではのグルメも味わうことができます。

ロープウェイで下山したあとは、「湯の山温泉」で疲れを癒すのもよいでしょう。女性に人気の「美人の湯」もあり、女子旅では盛り上がること間違いなしですよ!「御在所ロープウェイ」のほかにも、三重県に来たからには外せないのが、パワースポットとしても有名な「伊勢神宮」。写真スポットもたくさんあり、カメラ女子にも嬉しい場所です。思い出に残る旅の一枚が撮れますよ。

箱根

junkさん(@junk.19)がシェアした投稿


「秋旅行に行きたいけれど、時間やお金に余裕がない…」箱根はそんな人に一押しの旅スポットです。
箱根美術館」には庭園があり、そこでは箱根一キレイな紅葉を堪能できることで有名です。紅葉目当てで来る人もとても多いのだとか。緑の芝生に映える赤や黄色、オレンジなどの濃淡の色彩が広がり、思わず感動してしまうほど美しい眺めです。美術館内には茶室があり、ここでは贅沢にも、紅葉を見ながらお茶や和菓子をいただくことができます。

また、「箱根ガラスの森美術館」ではガラスアートを体験できたり、「箱根彫刻の森美術館」では広大な敷地にある巨大な彫刻の写真を撮ることができたりと、箱根はアート好きにはたまらない場所。まさに、「芸術の秋」にぴったりの旅行先といえます。

紅葉狩りや芸術鑑賞でたくさん歩いた日の夜は、「箱根湯本」に行ってみましょう。ここは、「箱根湯本駅」のすぐそばにある温泉街。温泉や宿だけでなく、お店も充実しているので、お土産ショッピングや食べ歩きも楽しめちゃいますよ。

今回は秋の学生旅行におすすめの旅先をご紹介しましたが、いかがでしたか?秋は気候も涼しく、旅行にはもってこいの季節。この時期に旅行できるのも、大学生ならではですね。勉強やバイトに疲れたら、自然を満喫できる秋旅でリフレッシュしてみるのもよいかもしれません。

関連記事

  1. この公園はただの公園じゃない! 北海道芦別市にある「カナディアン…
  2. 【卒業旅行特集】春休みには一足先に夏を感じられる島へ!アクティビ…
  3. 今年こそ一人旅デビューしてみる?「おひとりさま」旅行の魅力とは
  4. 北海道の穴場オススメスポット③
  5. ~気ままに横浜散歩・3~ 細やかな心配りが心地よいフレンチレスト…
  6. ドライブに行った帰りに寄りたい!九州夕日の絶景スポットをご紹介
  7. 予定がない人必見!今からでも間に合う絶対に行きたい2017年GW…
  8. 【一度は行ってみたい! SNS映え間違いなし!】韓国のかわいすぎ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP