学生旅行

秋の行楽旅行は北海道へ!おすすめ観光スポット3選

北海道に行くならやはり雪景色が綺麗な冬じゃないの?と思っている人もいるかもしれませんが、北海道に旅行に行くなら秋がおすすめです。
今回は、秋の北海道の観光でおすすめしたいスポットを厳選して4つご紹介します!

どうして秋に北海道?

北海道は言わずと知れた人気の観光地。8月の夏休み真っ只中のシーズンは航空券も宿泊費も高騰しますが、その時期をすぎると大学生も学校が始まるので夏の旅行シーズンが落ち着き、価格も安定するので夏のピーク時に旅行に行くよりも何万か安くで旅行することができます。
また、カニ、エビ、鮭といった北海道の名産物も、秋頃から旬を迎えるので、北海道の海の幸の旬を一味先に味わうこともできちゃうんです!

秋の北海道おすすめスポット4選

それでは、秋におすすめの北海道の観光名所を見ていきましょう!

大雪山国立公園

@route230がシェアした投稿

日本で一番紅葉が早いといわれる、大雪山(黒岳)は9月初旬には山が色づき始めます。
山全体の紅葉を楽しみたい方におすすめなのは、旭岳ロープウェイに乗って北海道の最高峰旭岳(2,291m)に行き、展望台から景色を一望することです。9月初めに色づき始める山々は1か月かけて、秋の様相に変化していきます。北海道一高いとことから眺める、視界いっぱいに広がる紅葉は、きっと素敵な旅の思い出となるでしょう。

藻岩(もいわ)山

MIKIKO.Kさん(@kdst.m)がシェアした投稿


藻岩山は、札幌にある標高531mの山です。
山の北側には、国の天然記念物に指定されている原生林があります。市内から車で約20分ほど行くと自然と親しめると、大人から子供まで人気の藻岩山ですが、一番の魅力は2015年に長崎、神戸とともに新日本三大夜景にも選ばれた夜景でしょう。
夕方、ロープウェイ・モーリスカーに乗って紅葉を見ながら山頂に行き、展示やレストランでの食事を楽しみ時間を過ごした後は、秋の澄んだ空気に包まれて夜景を見てはいかがでしょうか。冬は夜間の気温が著しく下がるので、夜景を楽しむなら、気温が下がりきっていない秋がおすすめです。

能取湖のサンゴ草

Naoki Takahashiさん(@niceviewtokoro)がシェアした投稿


能取湖はオホーツク海とつながる面積58平方メートルの大きな塩水湖です。
能取湖の南側、卯原内(うばらない)一帯には、アッケシソウという高さ15cm〜30cmの一年草が生息しています。アッケシソウは、見た目がサンゴに似ていることからサンゴ草と呼ばれています。サンゴ草は、夏の終わりから秋の初めにかけて、真っ赤に染まります。地面を覆うような美しい赤は、観光名所になっています。
湖畔は湿地なので、服装には注意が必要ですが、湖畔をあるくだけなら整備されているので、安心して景色を楽しむことができますよ。

今回は、秋の行楽シーズンにおすすめの北海道の観光スポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
秋は陽射しがあればさほど寒さも感じず、過ごしやすい気候です。北海道といえば冬!というイメージが持っていた方はぜひ、秋の北海道も検討してみてくださいね。

関連記事

  1. 旅行のプランを立てるとき、旅をしているときに相手と揉めないように…
  2. 夏休みの国内旅行は北海道がおすすめ!外せない観光スポットをご紹介…
  3. 北海道の穴場オススメスポット③
  4. 北海道のお土産は白い恋人。と思っていませんか? 北海道オススメお…
  5. 【ステーションメモリーズ】~プレミアムガチャの楽しみ方~
  6. 【東京近郊】バレンタインにはここに行け!おすすめのデートスポット…
  7. 旅行に行く人必見!北欧に行ったら絶対食べたい美味しいものリスト
  8. 【新橋】サラリーマンのまち。銀座線コンプリートの旅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP