学生旅行

今年の夏はキャンプに行こう!九州でおすすめのキャンプ場3選

9月に入ってだんだんと涼しくなってきて、過ごしやすい日が続いていますね。だんだんと気温が下がってくると、星空が綺麗に見えるものです。夏休み最後の思い出に、みんなでバーベキューを楽しんだ後、満点の星空を眺めるキャンプはいかがでしょうか。
今回は、初心者でも楽しめる九州のキャンプ場をご紹介します!

流響(りゅうきょう)の里オートキャンプ場

福岡市内から約1時間というアクセスの良さ!テントを持っていなくても楽しめるキャンプ場。
キャンプはしてみたいけど、テントも持っていないというキャンプ初体験の方にオススメのキャンプ場です。アクセスの良さはさることながら、宿泊施設となるコテージは見た目も可愛くて、室内も綺麗なので、まるで山奥の別荘に来たような気分を味わえます。
大人数で泊まることができるので、サークルやクラスの友達と一夏の思い出を共有できるのが嬉しいですね。キッチンやお風呂も完備されていますが、食料や毛布は自分たちで持ち込みになるので気をつけましょう。

<詳細>
所在地:佐賀県唐津市七山村中原
電話番号:0955-73-7418
公式サイトURL:http://ryukyo-village.jpn.org/

ととろの森うめキャンプ村

katsumiさん(@kat_1091)がシェアした投稿


4人から泊まれるコテージありのキャンプ場!
仲の良い友達同士でちょっとした旅行気分を味わいたいという方におすすめなのがととろの森うめキャンプ場。大分市内からも離れたところにあるので、静かな場所で大自然に囲まれてリラックスすることができますよ。コテージは、4人、5人、30人用が用意されています。庭にバーベキューができる設備も併設されているので、みんなでわいわいしながらバーベキューを楽しむのもよさそうですね。
うめキャンプ場には、宿泊なしでバーベキューや石窯ピザを作る体験ができるスペースがあるので、宿泊は厳しいけれどアウトドア体験をしてみたい!という人にも、ぜひ訪れていただきたい場所です。

<詳細>
所在地:大分県佐伯市宇目南田原2513-3
電話番号:0972-54-3088  /(予約専用)080-8360-7458
公式サイトURL:http://cho-koku-kiraku.com/?page_id=84

スノーピーク奥日田

Ikemuさん(@ikemudon)がシェアした投稿


星空を眺めるなら絶対にここ!標高950mに位置するスノーピーク奥日田。
スノーピークはキャンプ好きなら誰もが憧れるアウトドアブランド。「人生に、野遊びを。」のスローガンの元、アウトドア製品の販売だけでなく、それらを活用できるキャンプ場も運営している。このスノーピーク奥日田の一押しポイントはなんといっても、星空の綺麗さ。
夜、あかりが灯っているキャンプ場から少し離れた場所に行くだけで、天気がいい日だと満点の星空を見ることができます。5分間じーっと空を眺めていると、流れ星をひとつは見られるというほど、都会にいては見ることのできない小さな星まで観察できます。
バーベキューをしながらみんなで騒ぐのも楽しいですが、たまにはしっとりと星空を眺めながら語らうのも素敵な思い出になりますよ!

<詳細>
所在地:大分県日田市 前津江町大野64-1
電話番号:0973-53-2358
公式サイトURL:https://sbs.snowpeak.co.jp/okuhita/camp/index.html

今回は九州のおすすめのキャンプ場をご紹介しましたが、いかがでしたか?
大人数で行ってみんなで思い出を共有するのも良し、仲の良い友達と行って仲間内だけの特別な思い出を作っても良し、キャンプの楽しみ方は人それぞれだと思います。ご紹介したキャンプ場は比較的初心者でも楽しめる場所なので、今年の夏はぜひキャンプに挑戦してみてくださいね!

関連記事

  1. 【京橋】京橋駅といえば明治屋?! 銀座線コンプリートの旅!
  2. 【福岡】3連休は「海の中道海浜公園」へ!150万本のコスモス畑を…
  3. 秋の京都をぶらり2泊3日!女の一人旅は楽しいのか?実際に行ってみ…
  4. 夏休みに訪れたい! 離島の魅力を教えます!
  5. 友情が深まる女子旅!女友達との一泊二日旅行は箱根に行こう!
  6. 【浅草駅】おしゃれ!そして魅力的! 銀座線コンプリートの旅に出て…
  7. 【赤坂見附】迎賓館とロイヤルな公園。銀座線コンプリートの旅
  8. 2017年卒業予定の4年生に聞いた!卒業旅行で行きたい海外BES…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP