美容・健康

なりたいイメージはどれ?カラーメイクでいつもと違う印象に!

色によって顔の印象をガラッと変えられるのが、カラーメイクの素敵なところ。
そこで今回は、カラーを取り入れたおすすめのメイクをなりたい印象別にご紹介します。いつものブラウンメイクから脱出して、メイクの幅を広げてみましょう。

セクシーさは「赤」で演出

セクシーな印象になりたいのであれば、外せないカラーは赤です。同じ赤でもバーガンディーなら秋っぽく、ピンクよりの赤なら春メイクにもぴったりです。

赤メイクのポイントとしては、目尻や下まぶたのきわにサッと入れること。腫れぼったく見えてしまいがちな色なので、アイホールに広げすぎないよう気をつけましょう。アイライナーは赤みがかったブラウンを使えば、目元も締まり、色っぽさもありながらも柔らかな印象に仕上がりますよ。デートのときには赤をポイント使いして、彼をドキッとさせちゃいましょう!

「カーキ」なら知的な印象に

Hiroeさん(@oohiroeoo)がシェアした投稿


せっかくカラーメイクを楽しむのであれば、珍しい色にも挑戦してみたいですよね。
カーキのような深い緑色は、使っている人も少なく、個性的でおすすめです。明るい緑をつけるのは勇気が出ないという人でも、暗めのカラーなら黒のアイライナーと同じ感覚で使うことができます。

また、カーキは知的さを感じさせる色なので、大学でのプレゼンのように、ちょっとスマートに見られたいというときに取り入れてみてはいかがでしょうか?

□クールな「青」・白目をキレイに見せてくれる「ネイビー」

akie♡さん(@akiie__)がシェアした投稿


クールな印象を与えたいという場合は、メイクに青を取り入れてみましょう。
夏は淡いペールブルーで涼し気にしたり、冬は濃い目のブルーやネイビーでモードっぽさを出したりと、同じ青でも楽しみ方はさまざまです。また、ネイビーは白目をより白く、キレイに見せてくれる効果があります。アイラインに取り入れれば、白く澄んだ白目に見え、ピュアな感じを演出できますよ。

青系の色は黒やブラウンに負けじと目を大きくする効果があるので、「カラーメイクに挑戦したいけれど、目も大きく見せたい!」という人にはぴったりのカラーです。

太陽のような明るさは「オレンジ」で作る

藍澤さん(@aizawa_5243)がシェアした投稿


元気な印象を与えたいという人に一押しなのが、オレンジを使ったアイメイク。
明るい色なので目元に使うにはハードルが高いように思われますが、実はブラウンと同じように肌馴染みがよいので、とても使いやすい色なんです。

マットなアイシャドウでポップな感じにしてもよいですが、ツヤの出るタイプでグロッシーな質感を与えるのが、こなれて見えるので女子大生にはおすすめです。「いつもおとなしく見られがち」という人でも、オレンジを取り入れれば活発な印象になり、太陽のような明るさを演出することができます。自然と気分もハッピーになりそうですね。

「パープル」でミステリアスな雰囲気に

つかみどころのないミステリアスな雰囲気を出したいなら、パープルを使ってみましょう。
グラデーションにしてもキレイな色ですが、アイホール全体にパープルを塗るのに抵抗がある人は、アイラインのように引いてみると取り入れやすいです。

パープルの中にも、ブルー系パープルやピンク系パープル、ラベンダー色など種類によって色に違いがあるので、自分の肌の色や目の形によって選ぶとよいでしょう。

いかがでしたか?アイメイクの色を変えるだけで、普段とちょっと違った印象を与えられるのは面白いですよね。色の効果を使って、その日なりたいイメージに合ったメイクを楽しんでみてくださいね。

関連記事

  1. 昭和の味わいあふれる銭湯へ行こう! 初心者向け銭湯入門
  2. 梅雨の洗濯はにおいが気になる!部屋干しのにおいを防ぐ方法知ってる…
  3. 【ニキビや肌荒れに効く!】プレゼントにも使える、LUSHのフレッ…
  4. 湿気で広がる髪をどうにかしたい!雨の日の簡単ヘアアレンジ
  5. 使ったら手放せない?プチプラコスメの中に光る譲れない一品を
  6. LUSHの商品で迷ったらこれ! 私がオススメするLUSHの商品B…
  7. 2016年日本初上陸!】オルチャンメイクで大流行の韓国コスメから…
  8. 自信を持って肌見せしたい!パーツ別おすすめムダ毛処理法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP