ティファニー オードパルファム/Tiffany
ティファニーから15年ぶりに新作フレグランスが登場!
まるで大きな宝石を目の前にしているようなデザインのボトルですね。なんとボトルの底には、ティファニーダイアモンドをイメージしたようなファセットカットがあしらわれているそう。
アイリスの香りを中心にムスクを加えることで、甘みがありつつも深みのあるフローラルムスクの香りが、ティファニーに出入りしているような気品のある女性をイメージさせるものとなっています。
ガブリエル シャネル オードゥ パルファム/CHANEL
こちらも待望の14年ぶりとなるシャネルの新作の香水!
これまでシャネルの香水は花の存在を意識させることはありつつも1つの花を際立たせることはしてこなかったが、今回はメインの香りとなる4種の花をそれぞれ厳選し、その花の香りが際立つような香りづくりをしている。
ボトルは今までのようなガラスの重厚感とゴージャスな雰囲気を結び付ける物とは対照的に、シンプルなデザイン。しかし、このボトルはボヘミアグラスの工場で何年にもわたって、一つ一つ丁寧に削り出されたものである。それによってこれまでのラグジュアリー感を象徴するのではなく、エレガントさをみせることに成功した。
香りはさることながら、持っているだけで優雅な雰囲気をまとったような気分にさせてくれる香水ですね!
レ・パルファン ルイヴィトン/LOUIS VITTON
ルイ・ヴィトンから新作の香水が発売されるのは、なんと70年ぶり!
「旅」をテーマに、ルイ・ヴィトンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエがインスピレーションを求めて4年間世界を旅しをして作り上げた7種の香水。それぞれが、欲望を追い求める心、常に旅人の行き先を示してくれる羅針盤、というようにコンセプトをもって作り上げられています。
ボトルは、ルイ・ヴィトンのロゴがボトルに彫り込まれており、主張をしすぎないデザインとなっています。ブランド物を持つのに抵抗があるという人も安心ですね。
非常に肌なじみが良く、つけているうちに一層香りが引き立つので、長い外出にも自信をもって臨めます!
この記事へのコメントはありません。