ファッション

防寒もできる優秀アイテム!今秋手に入れたい大判ストール!

8月も終盤に差し掛かりましたが、厳しい暑さが続いていますね。しかし、アパレルショップにはすでに小物や服も秋素材のものがほとんどですね。まだまだ秋服は暑くて取り入れられないけれど、季節感は大事にしたい。そんな人は大判ストールを取り入れてみてはいかがでしょうか。今回は今年の秋にい手に入れたい大判ストールをご紹介します!

ストールってなに?

@vitaromantica63がシェアした投稿


ストールとは、元々肩掛けという意味です。
季節によって生地を選ぶことで、オールシーズン使うことができます。
寒さを防ぐことを主要な目的としているマフラーとは違い、デザイン性が優れているのでファッションのポイントとしても利用できます。ストールにも首元に巻くことを想定して作られているものと、本来の意味通り肩掛けとして利用することを予想して作られている大判のものがあります。
大判ストールは、冷房で冷えた室内で寒さを感じる時など、ひざ掛けとしても使えるアイテムです。

大判ストールを選ぶ時に大事なのは…?

大判ストールを選ぶ時におすすめしたいのは、薄手のものを選ぶこと。
大判ストールはただでさえ大きいので、厚手のものを選ぶと持ち運ぶ時にかさばって邪魔になってしまいます。薄手のものだと、小さくたたんでカバンに入れて持ち運べるので暑いと感じた時でも、ストールの置き場に困らずに済みます。

シンプル派?柄物派?

大判ストールは良くも悪くも、コーデのポイントになり得ます。
肩掛けとして使う場合にも、マフラーのように使う時も前面に出るので、ストールに柄を選ぶか単色のものを選ぶかによって、コーディネートが大きく変わってきます。

全身をサラッと仕上げたい!シンプル派

Mi Hoさん(@m31_brilliant)がシェアした投稿


全体のスタイリングをシンプルに大人っぽく仕上げたい方は、ワントーンのストールがおすすめ!
柄物をコーディネートに取り入れるのにためらいがある、ストールをとった時に印象が大きく変わるのに慣れないという方は、シンプルなストールから挑戦するとよいでしょう。ワントーンだと、季節ごと、その年ごとのトレンドに左右されることなく使い続けることができるので、お気に入りの一点を使い続けることも可能です。

コーディネートのポイントにしたい!柄物派

♥hapiko♥さん(@mph.happy)がシェアした投稿


大判ストールを柄物にするだけで、シンプルにまとめたコーディネートがぐっと華やかになります。
日頃にモノトーンのコーディネートや、無地の服を選ぶことが多い人は、薄手で鮮やかな色のストールを首元にもってきてポイントにするといいでしょう。また、大柄なものや色鮮やかなストールを首元に持ってくることで、目線を持ってくることができるので、スタイルアップも狙えますよ!

今回は今年の秋に向けて購入したい、大判ストールをご紹介しましたがいかがでしたか?
室内外の気温差が起きいシンプルにワントーンのものを選ぶか、ポイントとなり得る柄物を選ぶか、日頃のスタイリングによっても変わると思いますが、今年の秋は大判ストールを使って普段のコーデの格上げを狙ってみてくださいね!

関連記事

  1. 【クリスマス特集】クリスマスの計画はもう立てた?女子大生が彼氏…
  2. チェスターコートをカッコよく着こなそう!女子大生のためのコーディ…
  3. 話題沸騰中!「校閲ガール」石原さとみのおしゃれすぎるファッション…
  4. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!…
  5. 【注目のファッションカラー】垢ぬけカラー「マスタード」で秋コーデ…
  6. 着膨れのせいでせっかくのおしゃれが台無しに?!すっきり見せるテク…
  7. 湿気に負けない!雨の日でも決まる簡単ヘアアレンジ
  8. 流行の先取りにも絶対ゲットしたい!2017秋の新作フレグランス!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP