ファッション

指先のおしゃれで夏を楽しむ!2017年のトレンドをチェック!

大学生は夏休みに入り、旅行や海水浴など、楽しみな予定がたくさん待っている人も多いと思います。
写真を撮る機会が多くなることもあり、夏は思い切りオシャレをしたくなりますよね!今回は、指先のおしゃれを取り入れたい人の為に、2017年夏のトレンドをご紹介します。

今年のトレンドカラーは?

Rio Yamazawaさん(@rio524)がシェアした投稿


今年のトレンドカラーは「アビスカラー」です。
アビスカラーとは、深海のような深くて発色の良い青のことをいいます。人目をひく美しいブルーは、ファッションに取り入れると一色でポイントにすることもできるのですが、コーディネートに取り入れるには強すぎると感じ人もいるので、ネイルにアビスカラーを入れて、トレンドを意識させるのがよいでしょう。

2017年夏のトレンドデザイン

では、カラーについてわかったうえで、デザインについてみていきましょう。今年のトレンドは「変形フレンチネイル」「ワイヤーネイル」「ミラーネイル」「水滴ネイル」です。それぞれについて説明していきます。

フレンチネイル

エフ コレクション nail 箕面さん(@fcollection_nail)がシェアした投稿


ネイルデザインの王道といえば、上品な雰囲気が好まれているフレンチネイルですね。
今年の夏は、通常のネイルの先をデザインするものではなく、少し変わった「変形フレンチネイル」がトレンドです。
ネイルの先の方から斜めにラインを入れたり、ストーンを張り付けることによって、今年っぽいフレンチネイルにすることができます。

ワイヤーネイル

ネイル*鹿児島さん(@litoile.nail)がシェアした投稿


春から流行が続いている、ワイヤーネイル。
ワイヤーネイルとは、ワイヤーの形をつくりかえてネイルにのせていくものです。星座やハートというシンプルなデザインなら、ベースの色を選ばずとも、トレンドを先取りできます。自分の好きな形に変形させることができるので、自分の好きなものをネイルのポイントにしても良いですね!

ミラーネイル

みそさん(@srow_miho)がシェアした投稿


鏡のように美しく輝きを放つミラーネイルを取り入れると、今年らしさが満点のデザインにすることができます。
ミラーネイルは、派手過ぎて取り入れにくいと考えている人もいるかもしれませんが、ネイルの半分をミラーのデザインにするなど工夫をすると誰でも取り入れることができますよ!

水滴ネイル

111NAILさん(@111nail_omotesando)がシェアした投稿


夏らしさを意識するなら、水滴ネイルは外せません!
水滴ネイルは、ネイルにマニキュアを立体的に垂らして雫のようなデザインを楽しめます。水滴ネイルは暑い夏に涼しげな印象を与えさせるのに、一役買ってくれます。

今回は2017年夏に取り入れたいトレンドネイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?
夏らしいデザインとカラーを意識して、夏のおしゃれを指先から楽しみ、最高の夏休みにしましょうね!

関連記事

  1. そのまま着るとちょっと古くさい?昔の振袖をモダンにアレンジしてみ…
  2. 女の子のお祭り!ひな祭りはもうすぐそこ!お祝いの食べ物をご紹介し…
  3. 女子大生100人に徹底アンケート!今年のHalloweenでする…
  4. 赤く染まったリップを手に入れよう! 独断と偏見で選ぶ、おすすめプ…
  5. 【ハロウィン特集!】本格派よりも可愛くしたい!自分でできる簡単ハ…
  6. 東京でコスプレアイテム買うならここ!
  7. スポーツ好きの彼ならコレ?タイプ別で選ぶ1万円以下で高見えするク…
  8. 今話題のKailijumeiのオイルリップが日本で買える! ラフ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP