未分類

大学生の特権、長期休み!やることがない1日を充実させる過ごし方

待ちに待った夏休み。しかし、大学生の夏休みはとても長いため、「暇だな~」と思いながら過ごす人も意外に多いのではないでしょうか?そこで今回は、夏休みに退屈したときに見てほしい、おすすめの過ごし方をご紹介します!

短期バイトで稼ぐ

夏休みはバイトに明け暮れるという大学生は多いもの。
家で何もせずゴロゴロしているのだったら、その時間をお金に変えましょう。
イベントやコンサートスタッフなどの短期バイトやリゾートバイトは時給が高く、一気にまとまった金額を稼げるので夏休みにおすすめです。集中してバイトすれば、秋にはお財布が潤っていることでしょう。稼いだお金で秋ファッションを楽しんだり、旅行したりできるので、頑張りは報われます。

徹底的に掃除する

まとまった時間があるときは、大掃除にぴったり!床掃除や窓ふきなど、部屋全体を徹底的に掃除しましょう。
見かけだけキレイにするのではなく、クローゼットやたんすの中を一度出して整理したり、いらない洋服やコスメを断捨離したりすると、気分もスッキリ。部屋をキレイにすると、モチベーションやインスピレーションが湧いてくるということもありますよ!

海外ドラマを観る

Jess Stanley Artistさん(@jessstanleyartist)がシェアした投稿


とにかく長い海外ドラマ。学期中に観ると、やめられなくて寝不足のまま通学なんてこともありますよね。とことんハマれる夏休みは海外ドラマ鑑賞にもってこい!どうせ見るなら、全シリーズ制覇するつもりで一気に観ちゃいましょう。

本を読み漁る

普段なかなか読書しないという人には特におすすめです。
とにかく気になる本や話題の本、名作といわれる本を読み漁りましょう。本を読むのが苦手という場合は、児童書から入ると、だんだん活字に慣れていきますよ。ビジネス本や自己啓発書をたくさん読んで、成功するためのヒントをもらって、これからの大学生活の過ごし方の役に立てていくのもよいでしょう。

やりたいことリストを作る

はなねこさん(@hananeko0324)がシェアした投稿


ノートにやりたいことを全部書き出しましょう。
考えているだけで楽しいものですし、意外と時間もつぶせます。書き終わったら、実際にネットで調べたり、計画を立てたりすると、より行動に移しやすくなりますよ。

プレイリストを作る

暇なときは、気分やシチュエーションに合わせたプレイリストを作ってみるのも面白いです。
ドライブ用プレイリストや、ランニング用、落ち込んだ時用など、それぞれのプレイリストに合った音楽を選局しましょう。音楽を探しているうちに、新しいジャンルを開拓できたり、好みの曲に出会えたりすることもありますよ!

ビジョンボードを作る

keiko sawadaさん(@keikei.41)がシェアした投稿


ビジョンボードとは、欲しいものや行きたい場所などの写真や切り抜きを貼ったボードのこと。
叶えたいことはビジョンボードのように目に見えるようにすると、実現しやすいといわれています。物や場所だけでなく、理想のライフスタイルや仕事、憧れのモデルさん、お気に入りの名言などの写真でもOKです。とにかく好きな写真をコルクボードに貼って、目につきやすいところに飾りましょう!かわいくデコレーションすれば、お部屋もおしゃれに見えるので、バランスや色合いも考えて作成しましょう。

今回は夏休みに退屈したときのための過ごし方をご紹介しましたが、いかがでしたか?せっかくの夏休み、何もしないで終わってしまうのはもったいないですよね。「今日は暇だな」と思ったら、ご紹介したアイデアをぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

  1. 【神田駅】神田明神で美味しいソフトクリームを堪能! 銀座線コンプ…
  2. 【学園祭レポート】早稲田祭に行ってきました!
  3. 「若穂ジビエツアー」長野市にある若穂地区で、ジビエ料理を食べまく…
  4. 雨の日でもヘアスタイルに気を抜きたくない!湿気に負けないヘアアレ…
  5. 学生団体のフリーペーパーの中身に迫る!!〜『たびぃじょ』編〜
  6. 学生最後の春休みは何をしよう?社会人になる前にしておきたいこと
  7. 【終了まであと少し!!】週末に行きたいジブリの大博覧会
  8. クリスマスは部屋もドレスアップ!ホームパーティーにおすすめのデコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP