学生旅行

ドライブに行った帰りに寄りたい!九州夕日の絶景スポットをご紹介

たくさん遊んだドライブデートの帰り道、最後は夕日を二人で見て思い出を語り合うのはいかがでしょうか。車の中で話すのも楽しいですが、きれいな夕日を見ながら楽しく話をするのもいいものですよ。今回は九州のドライブの帰りに寄りたい、夕日の絶景スポットをご紹介します!

桜井二見ヶ浦/福岡・糸島市

shogoro3さん(@blackbird_mk5)がシェアした投稿


二見ヶ浦の夕日の特徴はなんといっても夕日が水平線に沈む様子を何にも遮られずに見ることができるところです。夫婦岩があることでも有名なので、夫婦円満を願ってかカップルの姿がよくみられます。デートには一押しのスポットです!

桜井二見ヶ浦
住所:〒819-1304 福岡県糸島市志摩桜井

呼子大橋/佐賀県・唐津市

呼子大橋は唐津市呼子町と加部島を結ぶ橋です。呼子にイカを食べに行った際には、もう少し足をのばして寄ってほしいスポットです!夕日が沈む姿と橋の優美な曲線が同時に眺められるので感動すること間違いなしですよ。

呼子大橋
住所:〒847-0304 佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦

石岳展望台/長崎県・佐世保市

石岳展望台は、九十九島を一望できる展望台です。晴れ渡る空の下で海の上に広がる九十九島を眺めるのも良いですが、燃えるような赤に照らされる九十九島は昼間とは違った魅力を感じさせます。

石岳展望台
住所:〒857-1231 長崎県佐世保市越町2277

真玉町/大分県・豊後高田市

Daisukeさん(@toradai4310)がシェアした投稿


真玉海岸は大分県で唯一水平線に沈む夕日を見ることができる場所です。干潮時でも水がすべてなくならず、干潟がところどころにできるのが特徴です。水面に夕日が反射する光景は美しく、日本の夕日百選にも選ばれています。

真玉海岸
住所:〒872-1107 大分県豊後高田市臼野真玉海岸

四季咲岬公園/熊本県・浅草郡

四季咲岬は名前の通り四季折々に咲く花々を楽しめることで有名です。富岡半島の端にあるこの岬からは浅草灘を一望でき、美しい夕日を見ることができます。

四季咲岬公園
住所:〒863-2507 熊本県天草郡 苓北町富岡字四季咲

高舞登(たかぶと)展望台/熊本・浅草市

上浅草市にある高舞登展望台からは、不知火(しらぬい)海や五橋や島々を一望することができます。熊本城や、温泉など熊本観光を楽しんだ後は、山頂にあるこの展望台からぜひ夕日がしずむ絶景を見ずには帰れませんよ!

高舞登展望台
住所:〒861-6101 熊本県上天草市松島町阿村

長崎鼻/鹿児島県・指宿市


薩摩半島の南端にある長崎鼻には、浦島島太郎が竜宮へ旅立ったとされていて「竜宮鼻」という別名があり竜宮神社もあります。そんなロマンティックな言い伝えがある長崎鼻からは広い海岸線や、自然豊かな山を臨むことができます。

長崎鼻
住所:〒891-0513 鹿児島県指宿市山川岡児ケ水長崎鼻
夕日の絶景スポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?友達と昼間は海で海水浴を楽しんだ後、カップルでのドライブデートの帰り道にも、きれいな夕日の絶景を見ながら、美しい思い出を共有するのもいいものですよ!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

  1. 九州の大学生必見!夏休みに行きたい1泊2日の女子旅~大分県~
  2. 旅行に行く人必見!北欧に行ったら絶対食べたい美味しいものリスト
  3. 【卒業旅行特集】春休みの旅行は沖縄へ行こう!1泊2日の沖縄旅行プ…
  4. 【京橋】京橋駅といえば明治屋?! 銀座線コンプリートの旅!
  5. 【女子旅行くならここ!】函館女子旅で夜景と温泉に癒されよう!
  6. 【東京近郊】バレンタインにはここに行け!おすすめのデートスポット…
  7. 本場・台湾で食べたい!アツアツでジューシーな人気の小籠包店2つ
  8. 横浜で世界に一つだけのカップヌードルを作ろう! 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP