未分類

雨の日でもヘアスタイルに気を抜きたくない!湿気に負けないヘアアレンジ!

梅雨の時期は、湿気も多く、せっかくセットした髪の毛も崩れてしまいがち。巻き髪のダウンスタイルなんて、外に出たらすぐにカールが取れてしまうこともありますよね。髪型が決まらないと、せっかくのお出かけもなんだか憂鬱な気分に…。そこで今回は、雨の多い梅雨シーズンでも楽しめる、湿気に負けないヘアアレンジをご紹介します!

ルーズなお団子ヘア

furuta syotaroさん(@furutasyotaro)がシェアした投稿


ルーズなお団子ヘアは、髪の毛をパパッとまとめたいときにもってこい!ポイントは、きっちりとまとめすぎないこと。ブラシを使わず手ぐしで髪の毛を後ろに集め、思い切りラフさを出しましょう。顔周りに後れ毛を出すことで、抜け感も出て、小顔効果もありますよ!また、お団子ヘアは高さによって雰囲気も変わります。高めの位置でまとめると、元気いっぱいの明るい印象に。低めの位置なら、グッと大人っぽくなり、落ちついた印象になります。雨の日でもルーズにすることできっちりしすぎず、簡単なのに手抜き感がなくておススメです。

前髪アレンジ

Chinatsu Izumi/和泉 知夏さん(@c_champink)がシェアした投稿


湿気でうねりがちな前髪は、いっそのことピンで留めてしまいましょう!カラーアメピンや大ぶりのヘアアクセサリーを使えば、顔周りも明るく華やかになります。前髪はそのまま留めてもかわいいですし、ねじりや編み込みなどのひと手間を加えてもおしゃれですよ。普段前髪を下している人は、おでこを見せることに抵抗があるかもしれませんが、思いのほか気に入るかもしれませんよ!

三つ編みアレンジ

アレンジ次第でどんなテイストにも合わせられる三つ編み。髪の毛を二つに分けて三つ編みをする定番アレンジは、カジュアルなファッションにぴったり。ちょっぴりやんちゃな雰囲気で、また、崩れにくいのでアクティブな日にもよさそうですね。大人っぽい印象にしたい人には、サイド三つ編みがおすすめです。リボンを巻き付けたり、お花のヘアアクセサリーを付けたりすると、より華やかでおしゃれに見えますよ。どちらのアレンジにしても、三つ編みをしたあとにほぐして、ラフに仕上げましょう!

ハーフお団子ヘア

岩佐美咲さん(@wasaminnn)がシェアした投稿


ボブやミディアムヘアの人に一押しなのが、ハーフお団子ヘア。こめかみ辺りから髪の毛をとってお団子を作るので、髪が短い人でもお団子ヘアを楽しめるのがよいですね。無造作な感じがこのアレンジのポイントなので、きれいにまとめようとせず、ざっくりとテキトーに結びましょう。後れ毛を出してふわふわ感を出せば、こなれた感じに。また、ワックスでウェット感を出せば、クールな印象になり、おしゃれ上級者のような雰囲気が出せます。おろしている部分は全体的に巻いてもよいですし、ハネやすい人は外ハネにしてもかわいいですよ!

今回は、湿気の多い雨の日でも楽しめる、簡単ヘアアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?これから梅雨に入り雨の日も多くなります。お出かけ前にサッとアレンジできるように、今から練習してマスターしておくとよいかもしれません。ご紹介したヘアアレンジで、雨の日でもバッチリ決めてお出かけしましょう!

関連記事

  1. 【新生活特集!】女子力高めのおしゃれグッズ!おすすめの文房具5選…
  2. 朝すっきり目覚めるために!睡眠を充実させるための5つのコツ
  3. 大学生の特権、長期休み!やることがない1日を充実させる過ごし方
  4. 暑すぎる!熱中症対策のために手に入れたいグッズ10選
  5. 夏の寝苦しい夜に!快適な睡眠を得るための4つのポイント!
  6. 学生最後の春休みは何をしよう?社会人になる前にしておきたいこと
  7. 本命には慎重にならないと!知っておきたいバレンタインのコツ
  8. 【ステーションメモリーズ】楽しみ方を教えます! ~チェックイン、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP