美容・健康

徹底日焼け対策!色白美人のままで夏を楽しんで乗り越えよう!

夏、真っ盛り。太陽は燦々と輝き、日差しはジリジリと私たちの体を焼き付けます。暑い夏には海へのお出かけの予定があったり、夏らしい格好をしたかったりと、露出度が高い服を着ることが多くなるでしょう。今回は、それでも色白のままでいたい女子への美白方法をお届けします。

肌は魅せたいけど、焼きたくない!

夏はどうしても、気温が高いことや湿度が高いことから露出が多い服を選んでしまいがちですよね。しかしながら紫外線も強いため、無防備に肌を出すと焼けてしまう原因となります。だからこそ、今回は肌を出してもなるべく焼けないようにするための方法をお教えします!

まずは内側から美白!

まずは、身体の中から攻めていこうと思います。これは、普段の生活から心がけていたらもっと美白を極められるということなのです。それは「ビタミンCの摂取」なんです!ビタミンCと言うと、レモンやイチゴなどのフルーツに多く入っているようなイメージがありますよね。

もちろんレモンやイチゴなどを含めて「ビタミンC」を多く含む食材や、サプリなどを服用していると美白にまた一歩近づけること間違いなしです。

satomiさん(@piii819)がシェアした投稿


ビタミンCは、メラニンの発生を抑制させることができ、美白にも効果があるんです。なので、ビタミンCを日頃から摂取することをお勧めします。ただしお出かけの日の朝や、その日に日焼けが予測される直前などにビタミンCを摂取してしまうと逆効果になってしまうのでご注意ください!

今度は外側から美白!

次に、紫外線を物理的にカットする方法を見ていきましょう。普段の日焼け対策といえば、日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶったり、日傘をさしたりしていると思いますが、なんと一番効果的なのは「眼」からの紫外線を入れないことだったんです!

Yukako Iwataさん(@iwayukaiwayuka)がシェアした投稿


眼からの紫外線を入れないために、UVカットのサングラスをかけるのが一番の日焼け対策なんです!普段は。あまりサングラスはかけない…というあなたも、夏らしい格好にはぴったりで、日焼け対策にもなるサングラスをぜひ使ってみてはいかがでしょうか?サングラスを選ぶときの注意は、必ずUVカット仕様のサングラスであること。それをクリアした、自分に似合うサングラスを見つけてみてください。

夏でも、日焼けせずに!

いかがでしたでしょうか。今回は、夏に肌を露出したとしても美白が続くような、日焼け対策をご紹介しました。日焼け止めを塗ったりするのはもちろんのこと、今までの日焼け対策にプラスして取り入れてみてください!今年の夏は、今までの夏よりももっと綺麗な美白の肌で、この夏を乗り切れること間違い無しです!ぜひ試してみてくださいね。

関連記事

  1. 冬の乾燥肌にもバッチリ!ニベア青缶を使ったスキンケア
  2. 時間のない朝にぴったり!「メイべリン ニューヨーク」のファンデー…
  3. メイクにも春!を取り入れよう!2017年春のトレンドメイクで旬顔…
  4. 肌見せの夏を制するには体作りから!おうちでできるトレーニング
  5. 赤く染まったリップを手に入れよう! 独断と偏見で選ぶ、おすすめプ…
  6. 怖いのはインフルエンザだけじゃない!ノロウイルスを予防するための…
  7. 飲み会に行っても安心?大事な衣服に付いたタバコ臭を消す方法
  8. もう花粉は飛んでいる!つらくなる前に花粉症対策しておこう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP