学生旅行

夏だ!海だ!島だ!魅惑の国内、南の島への旅をご紹介!

ようやく待ちにまった夏がやってきました。夏といえば、海や南の島!というイメージはありませんか?今回は、今からでも間に合う国内の夏らしい旅行先をご紹介します!きっと、皆さんの納得できる素敵な旅行先が見つかるはずですよ!

夏、旅行先は南!

いつも住んでいる地域を飛び出して、一人で、家族と、友人と、恋人と…どんな人たちとでも楽しめる夏の旅行先、国内の南の島をご紹介します!

屋久島(鹿児島県)

まずは、屋久島。屋久島は世界自然遺産に登録されており、自然豊かな島は普段の疲れを癒すには絶好の場所なのは間違いなしでしょう。
屋久島で有名なのは、「屋久杉」。屋久杉は、樹齢2000年を超える杉が多くあります。2000年を超えるものはとても太く、何か神聖な力を感じる人も多いそうです。

Nakkosannさん(@nakkosann)がシェアした投稿


そんな屋久島には、自然豊かな土地を生かした観光スポットや体験型のレジャーが盛りだくさん!トレッキングや、リバー・シーカヤック、シュノーケリングや沢登りなどなど…アクティブに動きたいみなさんにおすすめ。他にも、海水浴場や温泉もあるので、少し長めの滞在でも飽きることなく過ごせそう。

種子島(鹿児島県)

Kyouhei Marutaさん(@kyouheimaruta)がシェアした投稿


続いては、先ほどご紹介した屋久島のお隣に位置する、種子島。実は、島の形が植物の種子に似ていることから、種子島という名前が付けられたと言われています。(諸説あり)種子島にもまた、様々な観光スポットがあることから、屋久島とともに訪れる人が多いようです。
種子島で一番有名なのは、日本で一番大きなロケットの発射施設を要する、「種子島宇宙センター」。

正式名称:種子島宇宙センター・宇宙科学技術館
住所:〒891-3793 鹿児島県熊毛郡南種子町大字茎永字麻津
電話番号:0997-26-9244
開館時間:9:30〜17:00
閉館日:毎週月曜休館(月曜日が祝日の場合は火曜日、8月は原則無休)、12/29〜1/1、ロケットの打ち上げなどで臨時休館になる場合あり。
アクセス:種子島空港から車で50分、西之表港から車で90分
公式HP:西表島(沖縄県)

最後にご紹介するのは、沖縄県八重山郡竹富町に属する、西表島。西表島へは、石垣島まで各地から飛行機で移動したのち、石垣港離島ターミナルから船で渡れます。イリオモテヤマネコをはじめとする、自然豊かな島の景色が、普段の疲れを癒してくれそうですね!


西表島には綺麗な海岸や星の砂浜などもあり、普段は体験できないようなことが体験できるはずです。ぜひチェックしてみてください!

夏休みは、南の島でまったりと。

いかがでしたか?今回は、夏に行きたくなる南の島ということで、鹿児島や沖縄の島をご紹介しました。普段味わえない雰囲気が味わえるいい場所ですので、夏の国内旅行は南の島に行ってみてください!

関連記事

  1. フィンランドの世界遺産、スオメンリンナ島はゲームに出てきそうな景…
  2. 横浜で世界に一つだけのカップヌードルを作ろう! 
  3. 【田原町】銀座線コンプリートの旅! 仏具と仏壇の街、田原町にいっ…
  4. 【京橋】京橋駅といえば明治屋?! 銀座線コンプリートの旅!
  5. ~気ままに横浜散歩・2~ 馬車道にある知る人ぞ知る老舗バーでイン…
  6. 【東京近郊】バレンタインにはここに行け!おすすめのデートスポット…
  7. 留学に行く女の子必見!日本から持っていきたい必需品リスト
  8. 北海道の穴場オススメスポット

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP