遊び

梅雨を楽しくしてくれる綺麗なあじさい!日本各地の名所をご紹介!

じめじめとした蒸し暑さのせいでなかなか外出する気にならない6月。でも梅雨ならではの楽しみといえば、華やかなあじさいを見ることができることですね!今回は次の週末に出かけたくなる、日本全国のあじさいの名所をご紹介します。

白山(はくさん)神社/東京都

都内のあじさいの名所といったら白山神社!という人がいるほど、あじさいの名所で有名な白山神社。神社の境内から公園にかけて約3000本のあじさいを楽しむことができます。文京5大花祭りの一つとしても有名で、週末には多くの人でにぎわいます。公共交通機関で気軽に行けるアクセスの良さも人気の理由です。お祭りが終わってもあじさいは楽しむことができますので、ぜひ行ってみてくださいね!

開催期間: 平成29年6月10日(土)~18日(日)
参考HP:http://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/kanko/spot/jisha/hakusan.html

形原温泉あじさいの里/愛知

Ai Gotouさん(@ai_or_amane)がシェアした投稿


形原温泉・あじさいの里には約5万株のあじさいが植栽されています。毎年6月の1カ月間はあじさい祭りが開催されており、美しいあじさいを見にたくさんの人が訪れます。夜はライトアップによって昼間とは違うあじさいの姿を楽しむことができます!

開催期間:平成29年6月1日(木)~6月30日(金)
入場料金:300円 ※中学生以下無料、障がい者手帳提示(本人付き添い1名)無料
公式HP:http://www.katahara-spa.jp/

花の寺「三室戸寺」/京都

プレ花嫁の結婚式準備サイト marry【マリー】さん(@marry_editors)がシェアした投稿


別名「あじさい寺」とも呼ばれている三室戸寺は、あじさいの名所をご紹介するうえで外せない場所です。遠目から見ると、杉木の間から約1万株のあじさいの彩を見ることができ、まるで絵画を見ているような気分を味わうことができます。また、たくさんのあじさいのなかから、ハートのあじさいを見つけ出し携帯電話の待ち受けにすると恋が叶うというロマンチックな話もあります。ぜひ探してみてください!

開催期間:平成29年6月1日(木)~7月9日(日) 8:00~16:30
公式HP:http://www.mimurotoji.com/

千光寺/福岡

久留米市にある千光寺では約7000株のあじさいを見ることができます。1192年に建立された日本最古の禅寺の一つである千光寺を囲むように咲くあじさいは見ごたえがあります。6月はあじさい祭りが開催されていて、土日は特に混雑が予想されるので気を付けてくださいね。

開催期間:平成29年年06月6日(火)~6月30日(金)8:00~18:00
料金:高校生以上:300円、小中学生:100円 *あじさい祭り期間中のみ
参考URL:http://www.kurume-hotomeki.jp/event/?mode=detail&id=402036000011&isSpot=1&isEvent=

今回は次の週末に出かけたくなるあじさいの名所をご紹介しましたが、いかがでしたか?あじさいは晴れの日にはその色鮮やかさを楽しむことができますが、雨の日でもあじさいを濡らす梅雨の輝きを楽しむことができるので、いつ行っても楽しめます。時間がある方は、ぜひ近くのあじさいの名所へ足を運んでみてくださいね。

関連記事

  1. 彼氏の誕生日をサプライズでお祝い!絶対喜ばれるプレゼント&アイデ…
  2. アフタヌーンティーでセレブ気分?! 女子会におすすめ! マンダリ…
  3. 現役早大生のワセジョが選ぶ! 早稲田周辺の人気のワセメシカフェ3…
  4. 「若穂ジビエツアー」長野市にある若穂地区で、ジビエ料理を食べまく…
  5. 寒い冬だからこそ行きたい!関東で人気の観光名所をチェック!
  6. 福岡の秋といえば放生会!お祭りに参加して秋の訪れを感じよう!
  7. サンリオの「シナモロール」がリバイバル!
  8. 【福岡】3連休は「海の中道海浜公園」へ!150万本のコスモス畑を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP