美容・健康

肌見せの夏を制するには体作りから!おうちでできるトレーニング

みなさん、体形維持のためにしているトレーニングってなにかありますか?女子大生の間で口癖になっている「痩せたい」という言葉、みなさんも口にすることが多いのではないでしょうか。「夏までに痩せる!」と目標を立てたものの何から手をつけていいかわからないという方のために、痩せたい部分に応じておうちで簡単にできるダイエットをご紹介します。

二の腕

ワイドボトムがはやっている今年、下半身のシルエットが膨らむ分上半身をコンパクトにまとめたいと思っている方も多いのではないでしょうか。特に夏はノンスリーブやぴたっと体のラインが見えるような服を着たくなりますよね。人の目を気にすることなくほっそりとした二の腕を手に入れるのに効果的なトレーニングをご紹介します!

バイバイ体操

xx_roy122_xxさん(@xx_roy122_xx)がシェアした投稿


二の腕が太く見えてしまう原因は通称「ふりそで」と呼ばれる、腕を持ち上げたときにたるんっと下がる脂肪があるからです。二の腕の脂肪は食事制限では落ちないといわれているので、筋肉を使うことを心掛けるようにしましょう。

「バイバイ体操」やり方
①両腕を体の後ろ側に伸ばします。
②親指を下にした状態から、バイバイをするように手の平を回します。
※そのとき腕を外側から内側に絞るように回すと良い。

これを1日30回程度行うと人によりますが、1カ月ほどで効果が出る人もいるようです!簡単なので続けられそうですよね。

おなか

どんな服装をしていても気になるのがお腹ですね。特に薄着になるとおなかのポッコリが気になってしまうものなので、早めに対策を打つようにしましょう。

猫伸びのポーズ

chinamiさん(@chinamimovie)がシェアした投稿


これはヨガのポーズの1つでもあるのですが、身体全体のホルモンバランスが活性化することでくびれボディを手に入れることができます!

「猫伸びのポーズ」のやり方
①四つん這いになり、目線は下に。息を吸いながらお腹をへこませて9秒間キープ。
②「にゃー」と言いながら息を吐き、お尻を突き上げて腕を前に伸ばし、9秒間キープ。

きつい腹筋などに比べると楽なので、寝る前の習慣にするとよさそうですね!

太もも

太ももが太くなる原因は、筋肉がついていることや、部活を辞めた後など筋肉を使わなくなった時にできるセルライト、そして血行不良によるむくみなどがあげられます。

「電話帳はさみ」やり方
①椅子に座ります
②太ももの内側に電話帳のような厚めの本を挟みます。
③30秒ほど本を落とさないようにキープします。

これを1日数回、テレビを見ながらや勉強しながらなど、行いましょう。

今回はお家でできるトレーニングをご紹介しましたが、いかがでしたか?梅雨が終われば本格的に夏がやってきますね。梅雨の間にシェイプアップして自信をもって肌見せの夏を迎えるための準備をしていきましょうね!

関連記事

  1. 【知らなきゃ損する!】5つの正しい日焼け止めの使い方!
  2. その体調不良、残暑バテかも!?残暑バテに効果的な対策
  3. 赤く染まったリップを手に入れよう! 独断と偏見で選ぶ、おすすめプ…
  4. 怖いのはインフルエンザだけじゃない!ノロウイルスを予防するための…
  5. 2016年日本初上陸!】オルチャンメイクで大流行の韓国コスメから…
  6. 昭和の味わいあふれる銭湯へ行こう! 初心者向け銭湯入門
  7. 「シナリー」大好きっ子に聞きました!おすすめの香水ベスト3
  8. 乾燥肌の方必見!「ベビーオイル」と「ヴァセリン」で潤い肌を手に入…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP