学生旅行

九州の大学生必見!夏休みに行きたい1泊2日の女子旅~大分県~

こんにちは!九州の大学生が1泊2日で行くのにぴったりな九州圏内の旅行先をご紹介するシリーズ、第3弾は大分県をご紹介します。

おんせん県の大分県!地獄めぐり

大分は天然資源に恵まれています。その資源の恩恵は、火山活動が生み出した日本一の源泉数と湧出量を誇る温泉となっています。泉質も豊富で、炭酸泉や泥湯、冷泉などバラエティ豊かな温泉が揃っています。そんなゆっくり個性豊かな温泉に浸かって友達とじっくり話してみるのもいいですね。

まずは定番の地獄めぐり

大谷優依さん(@otaniyui)がシェアした投稿


地獄と呼ばれる理由をご存知でしょうか。鉄輪・亀川の地獄地帯は、千年以上も昔より噴気・熱泥・熱湯などが噴出して、近寄ることもできない忌み嫌われた土地であったといわれています。そんなところから、「地獄」と称せられるようになったそうです。
みなさん癒しを求めて地獄に行きましょう。17時には大抵の場所が閉まってしまいますので気を付けて下さいね。
別府地獄組合公式サイトURL:http://www.beppu-jigoku.com/

湯布院の町を食べ歩き!

JR由布院駅を出てまっすぐ行くと「湯の坪街道」という湯布院一のスポットがあります。数多くのスイーツやレストランなどがそろう中で、テレビ番組でも紹介された人気のグルメを紹介します。

1.甘×甘「プリンロールケーキ」

cocoafiendさん(@mayu_a07)がシェアした投稿


由布院駅から歩いて約10分の場所にある「菓子工房五右衛門」は、由布岳を一望できる絶景スポットでもあるので、ぜひとも訪れたい場所のひとつです。『プリンロールケーキ』をはじめ『半熟チーズケーキ』や『プリンケーキ』など、絶品のスイーツがたくさん揃っています。
2.お店の名前にもなっている金賞コロッケ!

:mana:さん(@e.mn__)がシェアした投稿


人気の『金賞コロッケ』。さらに、口の中でとろける『チーズコロッケ』や、トロッとしたじゃがいもがたまらない『男爵コロッケ』なども人気商品となっています。コロッケは片手で持ち歩きができるので、食べ歩きにはぴったりですよ!
3.ご当地食材を使ったアイス

Takahiro Kakimotoさん(@takahir0)がシェアした投稿


湯布院長寿畑というお店で食べることができるこのアイスは、大分県産の牛乳を使用するなど大分県産の食材を使ったアイスクリームが食べられます。滑らかな口ざわりが特徴のアイスは、暑い夏にもぴったりですよ。

1泊2日の旅行先として、大分県をご紹介しましたがいかがでしたか?大分県は言わずと知れた温泉で有名な観光地ですが、食べ歩きも楽しめる地です!自分のお気に入りの食べ物を見つけてみてくださいね。

関連記事

  1. 道民でも知らない人が多い?! 北海道の穴場スポット②
  2. 今年の夏はキャンプに行こう!九州でおすすめのキャンプ場3選
  3. 卒業旅行は憧れのヨーロッパへ!スウェーデン・イギリス・フランスの…
  4. 【ステーションメモリーズ】~ステーションメモリーズがもっと楽しめ…
  5. 中世の世界へタイムトリップ! エストニア”タリン”の旧市街が可愛…
  6. 【卒業旅行特集】2017卒が卒業旅行先に選んだ場所とは!?予算や…
  7. ”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバ…
  8. 【女子旅行くならここ!】函館女子旅で夜景と温泉に癒されよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP