ファッション

雨の日の失敗しない靴選び!おしゃれで優秀な靴をご紹介!

6月に入り、本格的に梅雨入りする地域が多くなりますね。雨の日が多くなると悩みの種となるのが、足元のおしゃれですよね。せっかくお気に入りの靴を履いてきたのに雨のせいで台無しに…そんな経験がある人も多いのではないでしょうか。

今回は雨が多くなる季節に一足持っておくと便利な、可愛くて機能性も充実している靴をご紹介します!

バレエシューズ

YUI**さん(@yuixxxxo)がシェアした投稿


雨の日の足元に迷ったらバレエシューズがおすすめです!形状も晴れの日に履いていても全く違和感がないので、突然の雨にも対応できるので嬉しいですね。素材も撥水性の良い素材を利用しているものも多く販売されています。

写真はバレエシューズがアイコンともいえるブランド、Lepetto(レペット)のCendrillon Baby(サンドリオン・ベイビー)というレインシューズです。雨の日は全体的に色が沈みがちなので、このように靴の色がはっきりしていると、一気に華やかになりますね。

パンプス

maco_RhyThMさん(@maco_rhythm)がシェアした投稿


パンプスを選ぶ時は、ヒールの高さと素材を意識して選ぶようにしましょう。

スタイルを良く見せたくて、ついつい高めのヒールを選んでしまいがちですが、雨の日は道が滑りやすくなっているのであまり適しているとはいえません。ヒールのある靴を選ぶ時は3~5センチほどのものを選ぶと、足もきれいに見えますし足元も安定するのでよいでしょう。

素材については汚れにくい、エナメル質のものを雨の日用に準備していると、長時間のお出かけでも汚れを気にせず過ごせるの安心ですね!

レインブーツ

enchantedさん(@enchanted.jp)がシェアした投稿


レインブーツはおしゃれじゃないと思っている方もいるかもしれませんが、実は最近色んなブランドが、晴れの日でも問題なく使えるようなデザインのブーツを出しているんです!こちらは人気のサイドゴアタイプのレインブーツです!サイドゴアがあることによって質感の違いが生まれ、レインシューズ感が薄くなっています。

他にもスニーカーに見立てたレインブーツなど、たくさん種類があるのでチェックしてみてください。

ローファー

雨の日にはきやすいといえばローファーですね。天気や気温を気にせず履けるローファーをお持ちの方も多いと思いますが、エナメル質のローファーは汚れもつきにくく、撥水性にも優れているので雨の日にはもってこいですね。

今回は雨に備えて一足準備しておくと便利な靴をご紹介しましたが、いかがでしたか?雨の日のおでかけが、靴選びを間違ったせいで楽しめないなんてことにならないように、ファッションだけでなく靴にも気を配ってみてくださいね!

関連記事

  1. コツを覚えたらだれでもできちゃう?!浴衣の着付けのポイントをチェ…
  2. 女子大生は小物で周りと差をつけよう!ファーアイテムで冬を乗り越え…
  3. インスタ映えも間違いなし!ファッションリーダーが教える今春のトレ…
  4. [Q&A]黒染めしたけどカラーを入れたい!
  5. 流行りの動画配信アプリを使おう!女子大生のみんなが使っている動画…
  6. 着ぶくれなんてしたくない!身体をすっきり見せる冬の着こなし術
  7. 流行の先取りにも絶対ゲットしたい!2017秋の新作フレグランス!…
  8. 【注目のファッションカラー】垢ぬけカラー「マスタード」で秋コーデ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP