食べる

父の日に手料理のプレゼントはいかが?簡単!おいしい!料理5選

みなさん、今年の父の日はいつなのか知っていますか?5月の第2日曜日が「母の日」に制定されているのを知っている人は多いと思いますが「父の日」がいつなのかご存知の方は意外と少ないのではないでしょうか。父の日は、6月の第3日曜日に制定されているので、今年の父の日は6月18日にやってきます。いつもお世話になっているお父さんにありがとうの気持ちを伝えるために、今年は手料理をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。今回は普段自炊をしない人でも簡単につくれる料理を紹介します!

トマトと新玉ねぎの漬け込みサラダ

Moobzさん(@eirima5232)がシェアした投稿


彩り鮮やかな夏野菜のトマトと新玉ねぎのサラダです。トマトには体をクールダウンする効果もあるので、だんだん気温が高くなってくるこれからの季節に喜ばれます。また血液をサラサラにてくれる玉ねぎも一緒に摂取できるので健康面への気遣いもばっちりです。
レシピURL:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950001752

豆腐サラダ

みんな大好きな豆腐をつかったサラダです!色んな料理に応用が利く豆腐は料理の時に大活躍しますよね。この料理は豆腐を主役にした一品です。みなさんご存知の通り、豆腐は畑の肉と呼ばれる大豆から作られているので良質なたんぱく質が豊富に含まれています。お父さんにずっと元気でいてほしいという思いを込めて、栄養価の高い豆腐を使った料理をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
レシピURL:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1420001457

ビーフストロガノフ

naoko_sekiguchiさん(@naoko_sekiguchi)がシェアした投稿


メイン料理におすすめなのが、ビーフストロガノフ!すごく手が込んでいるように思えますが、意外と簡単につくれちゃいます。子どもは料理ができない…と決めつけているお父さんに作ってあげると、喜ばれますよ!おしゃれな見た目で父の日の料理として、インスタにアップするとフォトジェニックになること間違いなしです。
レシピURL:https://cookpad.com/recipe/3921290

洋風肉じゃが

いつもお母さん作ってくれる肉じゃがとは一味違う、バターが香る洋風肉じゃがです。具材を切って、軽く味付けをして加熱するだけの簡単な料理です!色合いもきれいで食卓に並べると華やかさもプラスできます。ほとんど加熱するだけなので、作っている間に他の料理も同時進行で作れます。多くの料理を同時に作ったことがないという料理初心者さんにもぴったりな料理です!
レシピURL:https://cookpad.com/recipe/3924102

ビール風ゼリー

Haruka Hondaさん(@haru.416.h)がシェアした投稿


デザートにもってこいのビール風ゼリー!まるで本物かと思ってしまうような見た目です。未成年の方でもこれをもってお父さんと乾杯ができちゃいます。リンゴジュースとゼラチンを使って作るビール風ゼリー。ビールと一緒に出すとお父さんの笑いを誘うことができるでしょう。材料もすくなくて済みますし、簡単に作れるのでぜひ挑戦してみてください。
レシピURL:https://cookpad.com/recipe/3901841

今回は父の日にプレゼントすると喜ばれる、簡単手料理をご紹介しました。いつもお世話になっているお父さんになかなか「ありがとう」ということが出来ないという方はこの機会に、ぜひ手料理を添えて伝えてあげて下さい!父の日まであと3週間ほどあるので、プレゼントに手料理を贈ることを検討してみてくださいね!

関連記事

  1. 【日本橋】江戸の中心として栄えた街。銀座線コンプリートの旅
  2. 道民でも知らない人が多い?! 北海道の穴場スポット②
  3. 慶應生が選ぶ! ひようらのオススメカフェBEST5!!!
  4. 札幌市民おすすめ!北海道に来たら絶対に食べてほしいものとは!?
  5. 【ハロウィン特集】お家で作りたくなる簡単かわいいハロウィンスウィ…
  6. サッカー&スイーツ好き必見!10/16(日)スイパラ八王子店に前…
  7. ”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバ…
  8. 【虎ノ門】新しいヒルズ! 虎ノ門ヒルズにいってきました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP