美容・健康

今年の夏はきれいな足で勝負!かかとのケアも抜かりなく!

だんだんと気温が高くなるにつれて、素足をさらす機会が多くなってきたのではないでしょうか。ふとももやふくらはぎは、お風呂あがりにマッサージしたり、保湿クリームを塗ったりとケアを怠らず、きれいな足を保つための努力を惜しまない人が多いですよね。意外と忘れがちなのが、かかとです。ビーチに行って素足になる、おでかけの時にサンダルを履くなど、かかとを出す機会はたくさんあります。今回はしっかりとかかとの角質ケアをして、つるつるの素足を手に入れる方法をみていきましょう!

足の裏ががさがさになる原因って?

足の裏がガサガサになる一番の原因は乾燥です。乾燥することによって古い角質がはがれにくくなり、どんどん肌がかたくなってしまいます。その他にも、サイズの合っていない靴を履いていると、足に負担がかかり、足を守るために角質がどんどん厚くなっていくことも。また、冷え性の人は血のめぐりが悪くなっていることも、足の裏がかたくなる原因となり、角質が厚くなることで更に冷え性が悪化するという悪循環が生まれてしまいます。

つるつるのかかとを手に入れるお手入れ方法をチェック!

電動角質リムーバー

@snow00bunnyがシェアした投稿


角質を全部取ってしまうと余計にがさがさになってしまうのでは…と懸念が残る人は、電動リムーバーを試してみてください。お風呂に入って角質を柔らかくしたあと、かかとをタオルドライします。リムーバーにやすりの粗い面と細かい面がある場合は、かかとの荒れがひどい場合は粗い面で、ひどくない場合は細かい面で力を入れず一定方向にさすってください。リムーバーを使った後は、化粧水をたっぷりつけ、ハンドクリームなど保湿剤を塗ってください。保湿は絶対忘れないようにしてくださいね!

角質ピーリングパッド

早坂 香須子 Kazuko Hayasakaさん(@kazukovalentine)がシェアした投稿


角質を取るにはピーリングジェルが一般的ですね。しかしピーリングジェルは量によっては必要な角質まで落としてしまう恐れがあります。必要な角質まで落としてしまうと、逆に肌が荒れてしまって次に作られる角質がかたくなり、つるつるかかとから遠のいてしまいます。このヒールリムーバーは、かかとを柔らかくするリムーバーとかかとをしっかり覆うパッドのセットです。角質の大きさに合わせてパッドを使えるので使い過ぎる心配もありません。また、このパッドを使用したまま移動ができる靴下もあります。夜は疲れ切っていて、ケアに時間が使えない…という方はぜひ試してみてくださいね!

今回はつるつるかかとを手に入れるための角質ケアの方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?今年の夏はふくらはぎや太ももだけでなく、かかとまでしっかり抜かりなくケアをして、周りの女子と差をつけて、夏を思いっきり楽しみましょう!

関連記事

  1. 今年のやってみたいリストに追加する?気になるホットヨガについて調…
  2. 時間のない朝にぴったり!「メイべリン ニューヨーク」のファンデー…
  3. 秋冬の必需品!オススメハンドクリーム5選
  4. 最近ブレークしてる「よもぎ蒸し」って何?
  5. 【髪が乾燥するとカラーができなくなる!?】徹底保湿ケアで美髪を取…
  6. LUSHの商品で迷ったらこれ! 私がオススメするLUSHの商品B…
  7. 【旅行中のスキンケア】これだけは手放せない!女子大生40人に聞い…
  8. 湿気で広がる髪をどうにかしたい!雨の日の簡単ヘアアレンジ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP