ファッション

湿気で広がる髪をどうにかしたい!雨の日の簡単ヘアアレンジ

もうすぐ梅雨がやってきますね。朝起きて外を見た時、雨が降っているとそれだけで憂鬱になる人も多いのではないでしょうか。雨の日の湿気にやられて髪の毛が広がって、朝時間がないのに手間取ってしまう…なんて経験、あると思います。今回は、雨の日に大活躍する簡単アレンジをご紹介します。

ショート編

Chika Saitoさん(@chika_melgina)がシェアした投稿


髪を束ねることができないショートの場合、広がっているところを巻き込んで編み込んでしまうのが一番です。普段おでこを出さない人は、前髪から横髪にかけて大きめに編みこみ額を出すようなアレンジをするとイメージチェンジにもなって良いかもしれませんね。

 

ミディアム

taros_momさん(@taros_mom)がシェアした投稿


ハーフアップはボリュームも抑えられて、なおかつ簡単に可愛くアレンジできてしまうまさしく「時短」のヘアアレンジです。編み込みや、くるりんぱなどひと手間加えるだけで凝っているように見えるのでお得ですね!

 

セミロング

ナジマ タダシさん(@tadashi18)がシェアした投稿


髪がちょうど伸びてきて、肩についてはねやすくなるセミロングの方にお勧めのヘアアレンジはサイドポニーです。サイドでまとめると女性らしさが一気に引き立ちます。また、髪を結ぶことにより多少のはねやくせもカバーできてしまうので、忙しい朝にぴったりですね!

 

ロング

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿

ロングは髪の長さはさることながら、量も多くなりがちなので、まとめるのに苦労する方も多いのではないでしょうか。このヘアアレンジだと、編み込みができない人でもくるりんぱと三つ編みだけでできるので、すぐに実践できます。

雨の日に大活躍する簡単アレンジ集、いかがでしたか?テンションが下がる雨の日だからこそ髪を可愛くアレンジして、憂鬱なお出かけを楽しくしたいものですね!みなさんも気軽に挑戦してみてくださいね。

 

関連記事

  1. もう花粉は飛んでいる!つらくなる前に花粉症対策しておこう
  2. 無理は禁物!ダイエットをする前に知っておきたい7つのこと
  3. 自信を持って肌見せしたい!パーツ別おすすめムダ毛処理法
  4. 浴衣を着るならヘアアレンジもかわいくしたい!髪の長さ別、浴衣アレ…
  5. 快適さとおしゃれを両立! 気温別洋服の選び方!
  6. 寒さを味方に!基礎代謝を上げて冬太りから脱出しよう
  7. 【ハロウィン特集!】本格派よりも可愛くしたい!自分でできる簡単ハ…
  8. 今年のイースターは4月1日!イースターの由来や意味を知ってお祝い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP