ファッション

お母さんの喜ぶ顔が見たい!母の日に作る簡単手作りレシピ

今年の母の日は5月14日ですね。カーネーションやプレゼントを贈るという人も多いかと思いますが、母の日は日ごろの感謝の気持ちを込めて、お母さんに晩御飯を作ってあげるのも素敵なプレゼントになります。そこで今回は、普段料理をしない人でも簡単に作れて、かつ喜ばれること間違いなしのレシピをご紹介します!

おすすめサラダレシピ3選

rieさん(@mukai1003)がシェアした投稿


メインディッシュだけでなく、箸休めにもなるサラダも作っておくと、食卓が一気に豪華に見えます。まずはおすすめのサラダレシピから見ていきましょう!

ちょっぴり贅沢♪おもてなしサラダ

生ハムやスモークサーモン、ゆでエビが贅沢に入ったサラダ。彩りがとてもきれいで、見た目にも楽しい一品です。手作りドレッシングも美味しいと評判です。材料が豪華なので、母の日はちょっと奮発したいという人におすすめですよ。

キャベツとにんじんのコールスローサラダ

キャベツとにんじんさえあれば、冷蔵庫にある調味料と混ぜ合わせるだけで作れちゃう簡単サラダ。どんなお料理にも相性抜群です!ツナやハムを加えてボリュームアップさせたり、アボカドや新玉ねぎを加えたりしても美味しくいただけます。残ったら、サンドイッチの具として使って朝ごはんにするのもよさそうですね。

みんな大絶賛のポテトサラダ

家族に喜ばれること間違いなしのポテトサラダ。下味をしっかりつけるため、マヨネーズが少量でも美味しくできヘルシーです。暖かくなってきたこの時期は、お酢多めで作るのもおすすめですよ。

おすすめメインディッシュレシピ3選

*megumi*さん(@23__milk)がシェアした投稿


食卓の主役であるメインディッシュは、お母さんの好きなテイストのものを作ってあげましょう。おすすめレシピ3選をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単!バターチキンカレー

バターチキンカレーと聞くとハードルが高そうですが、このレシピならとっても簡単!カレー粉とヨーグルトを混ぜ合わせたものに鶏の胸肉を1時間漬け込んだら、あとは10分ほどで出来上がってしまいます。漬け込んでいるうちに、サラダなどを準備しておくと手際よく進みそうですね。ご飯をハート型にすれば、母の日感満載の一品に!

門外不出のトマトパスタ

つくれぽ8000件越えの超人気パスタレシピ。材料も少なくシンプルなのに、また作りたくなってしまうような美味しさです。パスタを作ろうと考えている人はぜひ作ってみてくださいね。

誕生日や記念日にママの寿司ケーキ

華やかな料理でお母さんを喜ばせたい人におすすめなのが、寿司ケーキ!炒り卵・ツナ・スモークサーモンをすし飯と交互に敷いていき、いくらやえび、さやいんげんなどお好みの具材でデコレーションすれば、見た目はもちろん、切り口もキレイな寿司ケーキの完成です。特別な日に作りたい一品ですね。

おすすめデザートレシピ3選

sanaさん(@mtsnow37)がシェアした投稿


メインディッシュだけでも喜ばれること間違いなしですが、デザートも用意できら完璧ですね!最後におすすめのデザートレシピ3選をご紹介しますので、余裕のある人はチャレンジしてみてくださいね。

バレンタイン★苺のレアチーズケーキ

難しそうなレアチーズケーキも、ミキサーで混ぜるだけ!計量もほぼ必要なく、スイーツ作り初心者の人や面倒くさがり屋さんでも簡単に作れます。砂糖不使用で、ちょうどよい甘さに出来上がりますよ。

炊飯器でパパッと簡単!しっとりチョコレートケーキ

チョコレート好きなお母さんに作ってあげたいチョコレートケーキ。炊飯器を使えば、簡単にふんわりと焼き上げることができます。外のカリカリとした焼け具合と中のチョコチップの食感が楽しいケーキです。

一番簡単★プリン

なめらかなプリンを手早く簡単に作れちゃうレシピです。卵・牛乳・砂糖があればフライパンで簡単に出来るので、思い立ったらすぐに作れますよ!

いかがでしたか?普段、家事や仕事で大忙しのお母さんですから、晩御飯を担当してくれるだけでも大助かりのはず。母の日に何をしてあげるか迷っている人は、お母さんへの日ごろの感謝の気持ちを込めたディナーを作ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 今年の冬はビッグシルエットを見逃せない!みんなが買ってる理由とお…
  2. 【ハロウィン特集!】本格派よりも可愛くしたい!自分でできる簡単ハ…
  3. 簡単!ひと手間でストッキングを伝線しにくくする方法とは
  4. 自分の好きなお酒を見つけよう!20歳のお酒デビューはカクテルでか…
  5. 梅雨を思い切り楽しもう!雨の日のお出かけを楽しくするポイントをご…
  6. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!…
  7. ミス・ミスターコンからトークショーまで!学園祭の目玉企画はこれだ…
  8. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP