ファッション

東南アジア二週間旅:第二弾 カンボジア

みなさん、こんにちは。この間は東南アジアをめぐる旅行のタイについて書きました。
みなさん見ていただけたでしょうか。

今回はタイの次に訪れたカンボジアについて触れたいと思います。

 

 

 

 

 

【カンボジア】通貨はリエル、人口1,513万人、首都はプノンペンにあり1993年に誕生しました。観光業が盛んでホテルやトゥクトゥクの運転手さんは英語が話せます。

今回は私が訪れた、アンコールワットとベンメリアについて書きたいと思います。

 

アンコール・ワットは、カンボジア北西部に位置するアンコール遺跡の一つであり、世界遺産でもあります。

私はツアーに参加しましたが、現地の方が日本語で一日サポートしてくださいました。
まずは朝の5時に朝日を見ました。

 

 

 

 

 

湖に反射して映るアンコールワットの綺麗さは言葉にできないほど感激しました。
大きな自然に包まれている感じが、東京にはないものだと思います。

 

 

 

 

 

アンコールワットは面積が大きく、1日券と3日券があります。旅行日数とプランによって使い分けるのがオススメです。
夏は暑いので、水分補給と日焼けには気をつけてください。

 

遺跡巡りをして、私はやることがなくなったのでアンコールワットの上で寝っ転がって
まったりしてました。

 

 

 

 

 

東京みたいにカラオケやショッピングモールはないけど、この大自然がとっても気持ちよくて
リフレッシュになりました!!

ちなみに、暑いカンボジアでは涼しいパンツは必須です!!笑

 

 

次に訪れたのがベンメリアです。
ベンメリアとはカンボジアのアンコール・ワットから約40km離れた森の中にある寺院。
崩壊が激しいと言われていますが、ジブリの天空の城ラピュタのモデルになったと言われています。
実際に往復2時間トゥクトゥク揺られながら行きました。

言葉で表せないほどの大自然でした。崩れているところでさえ芸術に見えるくらい感激しました!!
昔は近くまで行ったりできたそうなのですが、観光客の増加と中国人のマナーの悪さに
最近厳しくなって来ているとガイドさんが言ってました…。笑

アンコールワットがあるシェリムアップからは少し遠いですが、絶対に行ってみる価値はあります!!

どうでしたか。あまり日本に馴染みのない国カンボジア、行ってみたら自然も多く人々もとってもあったかい国でした。
東南アジア タイ・カンボジア・ベトナムと回りましたが個人的にはカンボジアが一番良かったです!!

ぜひ皆さんも行ってみてください!!

以上ツダマリでした。

 

 

関連記事

  1. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご…
  2. 【クリスマス直前特集!】大学生の予算はいくら?彼氏へのクリスマス…
  3. 簡単!ひと手間でストッキングを伝線しにくくする方法とは
  4. 意外と知らない?当たり前になっている「母の日」の起源っていつ?
  5. 梅雨を思い切り楽しもう!雨の日のお出かけを楽しくするポイントをご…
  6. チェスターコートをカッコよく着こなそう!女子大生のためのコーディ…
  7. 【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全…
  8. 【梅雨特集】雨の日だって足元のおしゃれを妥協したくない!雨の日に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP