ファッション

東南アジア二週間旅:第一弾 タイ

みなさんこんにちは。ガールズメディアのツダマリです。
私、2週間東南アジアのタイ・カンボジア・ベトナムを回ってきました。

言葉も気候も食べているものも違う国々ですが各国とっても魅力のある国々でした。
今回はタイの魅力について書こうと思います。

 

タイは2017年1月31-2月3日までバンコクにいました。
美味しいカフェは自然その中でも今回ご紹介するのは
・アユタヤ遺跡
・水上マーケット
・Cabbages&Condoms
です。

 

 

【アユタヤ遺跡&水上マーケット】

タイと言えば、もちろんアユタヤ遺跡と水上マーケットですよね。
アユタヤは、バンコクから車で約2時間、およそ80km北に位置する古都です。アユタヤ王朝の都として、1350年から約400年間栄得たと言われています。
中でも素敵だったのがワット・マハータートです。

ビルマ軍によって破壊された大仏の首が偶然あの位置になり木々が生い茂ったところは
自然の大きな時間と長い年月を感じるスポットと言えます。
仏像の首だけが切られているあたりもその国の歴史の中で
起こってきた戦いの凄まじさが伝わってくるようです。

 

また水上マーケットはダムヌンサドゥアック水上マーケットに行きました。
タイで一番有名な水上マーケットでバンコクから約80kmの所にあります。
たくさんの外国人と果実などを乗せた船で賑わってまいした。
あんなに上手に、小さい船を売り物を乗せながら操作する姿は圧巻です。

このおばあさんはヤシの実のジュースやマンゴーを売ったりしていました。

 

そして三日間色々なタイのレストランに行った中で私が一番にオススメするのは
Cabbages&Condomsです!!笑

えって思われる方いらっしゃいますよね…。なんでかって名前がね。笑
大丈夫かなと心配になる方もいるとは思いますが、
ここ元タイの副大統領がオーナーをしているちゃんとしたレストランなんです。

コンセプトとしてはキャベツを買うくらい気軽にコンドームを買える世の中にしよう
というコンセプトで展開しているレストランなんです。

なので中はとってもユニークなアートがありますが、料理はとっても本格的で美味しいです!
日本語が伝わるスタッフもいらっしゃいますしね。99%が外国人の観光客ということで
辛さも外国の方々に合わせて作られています。


私は友だちとい沢山頼んで少しずつ分け合いました。
パクチー嫌いの私でもとっても美味しくて食べれてびっくりでした!!

そしてなんと帰りにアメをくれるような感じでコンドームくれました。笑
ユーモアと料理とどっちも楽しめるレストランになってます。

タイの遺跡巡りなどに疲れて、少し面白いところに行きたいと思う方々はぜひオススメです!!

いかがでしたでしょうか。
遺跡や食べ物やマッサージなど、たくさんの魅力があるタイにぜひ足を運んで見てはいかがでしょうか。

 

他の写真や過去のロサンゼルスやニューヨークの旅行の写真もあげているので興味がある人は
私のインスタグラムもチェックしてみてください!!
https://www.instagram.com/whats_yours__/?hl=ja

以上ツダマリでした!!次回はタイの次の国、カンボジアに書いて書きたいと思います!!
みなさんお楽しみに

 

 

 

関連記事

  1. 今年の秋冬は“テコラッタ”コーデがおすすめ!テラコッタカラーはこ…
  2. スポーツ好きの彼ならコレ?タイプ別で選ぶ1万円以下で高見えするク…
  3. 【福岡】3連休は「海の中道海浜公園」へ!150万本のコスモス畑を…
  4. 【初売り】絶対手に入れたい!2018年おすすめの食品福袋をチェッ…
  5. 秋の京都をぶらり2泊3日!女の一人旅は楽しいのか?実際に行ってみ…
  6. ジブリ好きなら一度は行きたい! 『魔女の宅急便』のモデル、ストッ…
  7. アウターを着こなしたい女子大生集合!気温&丈別コーディ…
  8. 「若穂ジビエツアー」長野市にある若穂地区で、ジビエ料理を食べまく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP