遊び

夏の夜は神秘的な海の世界が楽しめる?福岡の「マリンワールド海の中道」に行こう

※写真はイメージです。

こんにちは!Girlsmediaコレスポンデントのあやのです。

みなさんは、福岡の「マリンワールド海の中道」で毎年開催されている「夜のすいぞくかん」をご存知でしょうか。

マリンワールド海の中道では、夏場に期間限定で、美しい照明や演出とともに夜に泳ぐ魚たちを見ることができる「夜のすいぞくかん」が開催されるのです。

今回は、水族館好きの私が昨年夏に行った「夜のすいぞくかん」の魅力をお伝えしたいと思います。

昨年開催された夜のすいぞくかんの目玉は、クリエイティブ・カンパニーnakedがプロデュースしたプロジェクションマッピングでした!!!

クリエイティブ・カンパニーnakedは、光を使った空間演出のプロです!

そんな素晴らしいクリエイティブ集団によって手がけられたプロジェクションマッピングは、多くの人を魅了したそうですよ。その数、なんと120万人以上だそうです!

そこで、どれほど魅力的なのかと思い、行ってきました。

まずは、大水槽の手前の床に映し出される海中風景。

まるで吸い込まれるように美しく、上映時間の10分が本当に一瞬のように感じました。

深海に近づいていくようなモーションにつられて、見ている人が思わず身を乗り出していまうほどに惹き込まれてしまいました。

マリンワールド 4

最大の見どころはのプロジェクションマッピングなのですが、個性的な貝の展示も魅力的でした。可愛いでしょ?笑

マリンワールド 3

マリンワールド 8

個人的に好きだったのはホタルイカの発光実験です。天井から吊るされた水槽の中に、たくさんのホタルイカが泳いでいます。

観客はホタルイカの生態や特徴について説明を受けた後、ホタルイカが発光しているところを見るのですが、青白くぼんやりとした光はとても幻想的でした。

また、さまざまな色でライトアップされたクラゲが揺らめいている姿も印象的でした!

マリンワールド 9

そして、定番人気といえば、イルカショーですね!!!

マリンワールドでは閉館ぎりぎりまでイルカのショーが行われています。可愛いイルカたちの力強いジャンプや、鳴き声による歌は見逃すことができません!!

マリンワールド 1

いかがだったでしょうか?

マリンワールド海の中道は、2016年10月より休館し、2017年3月現在も全館リニューアル工事のため休館中ですが、2017年4月12日(水)にオープンします!

きっとよりいっそう素敵にリニューアルされて、見どころも満載だと思います。今年の夏も「夜のすいぞくかん」が楽しめることを期待したいですね!

今年4月にリニューアル・オープンしますので、福岡に来たらぜひ行ってみてください。

●施設名:マリンワールド海の中道
●住所:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-28
●電話番号:092-603-0400
●営業時間:(3~11月)9:30~17:30、(12~2月)10:00~17:00、(GW)9:30~21:30、(夏休み)9:00~21:30、(クリスマス)10:00~21:00
●休園日:不明
●入場料:大人2300円 ほか
●URL:http://www.marine-world.jp/

※この記事は、2016年8月頃に取材したものです。

関連記事

  1. フィンランドの世界遺産、スオメンリンナ島はゲームに出てきそうな景…
  2. 寒い冬こそスポーツに挑戦!人気のウィンタースポーツをご紹介!
  3. 「ステーションメモリーズ」って!? 歩いても、電車に乗っても楽し…
  4. 【学園祭レポート】立教大学学園祭St.Paul’s …
  5. 旅行のプランを立てるとき、旅をしているときに相手と揉めないように…
  6. 彼氏と観るならこの映画!おうちでデートにぴったりな恋愛映画4選
  7. 【福岡】3連休は「海の中道海浜公園」へ!150万本のコスモス畑を…
  8. 冬の観光こそ、福岡へ!女子大生が行くべきインスタ映えスポット3選…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP